※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

吐き出すところがないので吐き出させてください💦今日離婚調停がありまし…

吐き出すところがないので吐き出させてください💦
今日離婚調停がありました。
離婚は合意しています。

夫も親権を主張していて、その理由が私が家事をせず自分の時間を優先させてばかりで心配とのこと。
自分は仕事があるので3回しか会っていない義母に子育てをさせるそうです。
今までの私の頑張りを否定されたようですごく悔しいです。

今まで共働きで家事も育児も殆どが私でした。
平日はワンオペ、休日は夫は趣味に出かけてるのであまり家にいませんでした。
子供も小さく食事も大人と別なので、仕事をしながらでは私一人で全ての家事をすることができていなかったのは事実です。
でも夫がしていたのは洗濯物を干すという家事だけで他は私です。(文句を言われてからは私がしてましたが)
もともとズボラなのでレベルは低かったかもしれませんが、仕事家事育児、頑張ってきたつもりです。
月に一度くらい夫に子供を預けて友達とランチに行ったりはしてました。

私や娘が病気の時も協力しようとすらしなかった人に母親としての自分を否定され、悔しくて悔しくて気持ちの行き場がありません😢

コメント

らいあん

だから離婚するんです!
分かり合えるはずも、認め合うことも出来ない相手なのです。
そんな人に否定されても気にすることはありません!

悔しい気持ちをグッとこらえ、一生懸命育ててきた、と自信を持って主張してください。

お母さんは頑張ってる。
そして、それを娘はちゃんと見てます。

久しぶりのママリ

共働きで、まーまさんが離婚後子供預けたりする場所(保育園や実家など)あるなら、余裕で親権まーまさん取れると思います!
そんなやつに親権渡さずさっさと消えてもらいましょ!

ゆき

今までまーまさんがワンオペで頑張ってきて、旦那さんは休日趣味でいないのに親権とか何考えてるんでしょう‥月に一度ランチに行くだけで自分の時間優先って‥お前に言われたくない!って感じですね😠
まーまさんは今まで一人で凄く頑張ってきましたよ!そして今も頑張っていますよ!お子さんも絶対ママといるのが良いに決まってます!
絶対親権取れますよ😊自信持って下さいね✊🏻
偉そうな事ばかり言ってすみません🙇🏻‍♀️