※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に子供を預けている方の朝のタイムスケジュールを教えてください。起床から出発までの流れを知りたいです。

子供を保育園に預けてお仕事されている方、朝は出発時間のどのくらい前に起きていますか?

具体的なタイムスケジュールも併せて教えてください🙏
(◯時起床→〇〇する→子供◯時に起床→〇〇する→◯時に家を出るなど)

もうすぐ仕事復帰ですが、私の要領が悪いのと、子供がマイペースすぎて何時に起きればいいのやら…という感じです😫💦

コメント

ママリ

5:30 自分起床、化粧など支度。夕食作り
6:15 子供達起床、トイレ、オムツ交換、着替え、洗面、体温測定
6:30 朝食→歯磨き、食器洗い
7:00 トイレ、オムツ交換(うちは上の子も下の子も、ごはん後に絶対💩します)
7:15 家を出る
7:30 登園

です!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    朝早いですね!🥺夕飯作りまでされているのに凄く効率いいです✨
    私も朝のうちに夕飯を途中まで作っておこうと思っているので、とても参考になります❣️

• 12月22日
YY

お子様おいくつでしょう??

私容量悪い、子供マイペース
2人とも遅寝遅起きです😅
保育園まで15分なのですが、
7時に起きて、朝ごはん作る、自分の用意する。子供の保育園の支度、
8時に子供起こして、ご飯歯磨き着替え、8時半〜45分には出発という感じがゆったりめ。
8時起床。全て同時進行で朝ごはんは食パンと水🤣
で8時45分出発!というパターンも多々ありますww

• ママリ

ママリ

3歳と1歳です!朝食を食べるのに30分以上かかるし、歯磨き着替えも嫌がられたりして一苦労です😫
    起きてから45分で出発はすごいですね😳✨✨

• 12月22日
☆まめお☆

6時半 ママ起床
前夜の洗い物片付けと子どもの朝食の支度(パン食)、子どもの水筒準備

7時  子ども起床、朝食開始
朝食中にママ化粧、身支度

7時半 朝食終わった子から着替え歯磨き、保育園の鞄チェック、朝食の片付け

7時45分 車の暖気に外へ出る時に『戻ってママ着替えたら出発よー』と声掛け

7時55分 保育園へ出発
8時   保育園到着
8時15分 会社へ出発(私は、運転しながら朝食のパンを食べる笑)

私の会社は9時から16時勤務で夕食は、帰宅してから作ります!
洗濯物は、サンルームがあるので夜やって夜干して寄せてます。
子どもが、毎朝パンなので支度も片付けも簡単に済ませています😊

子どもたちは、早いと朝食10分で終わります😂

• ママリ

ママリ

家を出る時間同じくらいになりそうです!
    運転しながらパンすごいです😂✨
    お子さん朝食食べるの早くて羨ましいです〜🥺

• 12月22日

6時45起床母身支度朝ごはん支度
7時10子ども起床
7時20朝ごはん
7時50トイレ、着替え
8時10分出発

という感じです!
洗濯物は夜回して乾燥までなので帰ってきてから片付けてます。

• ママリ

ママリ

6:45に起きて8時過ぎ出発、効率いいですね!理想です🥺
    うちも洗濯は夜回します!いかに夜のうちに済ませておくかが大事ですね🤔あとは子供の支度をいかにスムーズにするかが大事ですね😣

• 12月22日

退会ユーザー

そうですね💦あとは子どもが起きる前に全て自分の支度を済ませるのも結構重要でした💦
    朝食は本当簡単なもので済ましてます💦
    おにぎりとウィンナー、チーズトースト、コンフレークをローテーションです💦

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!自分の支度は1番初めに済ませます👍🏻
    保育園の給食食べてれば大丈夫ですよね😊うちも毎日食パンとヨーグルトになりそうです🥺💦

• 12月22日

退会ユーザー

何か口に入れてれば大丈夫ですよ!保育士してましたが、さすがに抜いちゃうと活動に影響出ますが、中にはプリンのみ、みかんのみの子いました!

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

プリン、みかんのみ😂安心しました🥺
    そういえば、毎朝連絡帳も記入するんですよね💦

• 12月22日

退会ユーザー

連絡帳は夜のうち記入して、朝は体温だけ記入しましたよ!

• 12月22日
ザト

今は幼稚園ですが、保育園の時とスケジュールは変わっていません😊
7時に私と子どもたちが起床。
朝食&準備して、7時50分には家を出て送り、8時の電車に乗って通勤です。
朝ごはんは子どもたちに自分で食べさせると時間がかかりたくさんこぼすので、私が横につきっきりで15分くらいで食べ終わるようにしてました💦💦

• ママリ

ママリ

ママの起床から50分で出発されてるんですね😳すごすぎます!!✨
    うちも自分で食べさせるとめちゃくちゃ遅いです😔つきっきりにするのもアリですね🥺✨

• 12月22日