※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

6月29日以降生理がなく、妊娠検査はまだ。薬を多く飲んでいたが、赤ちゃんが元気か心配。妊娠している可能性はありますか?

質問させてもらいます。

6月29日に最後の生理がきてからまだ生理がきません
今までとはちがう生理前の症状とは違い
体のだるさ 眠気 立てないくらいの腰痛 頭痛
体温36.9~37.0と続き
胃の痛みがきます。
サイトなどの妊娠診断したところ 妊娠検査薬はまだ
使うのが早いと書いてあったのでしてません

避妊はしていないのですが 中だしはしていません
結婚はしてないのですが 彼とも3年付き合い同棲までし、
喧嘩もなく二人とも真面目に働いています。
彼は私と結婚したいけどまだお金貯めたいと言うばかりなので
私は赤ちゃんできたらいいなぁ と思っていました。

これって妊娠していますか?

あと、今年に入り体調が良くなくて 扁桃腺は元々腫れているのですが、抗生物質と薬を多量に飲んだのと 先月は初めて喘息になってしまい また抗生物質と吸入器まで使いました
腰の痛みに耐え切れず病院でレントゲンを撮り電気治療までしてしまいました。
もし赤ちゃんがいたとしたら こんなに薬を飲んでしまってて元気な子は産まれるでしょうか?

雑な文章ですみません
回答お願いします。

コメント

Fママ

妊娠してる可能性が高いですね( ̄▽ ̄)

まずは産婦人科に行って相談したほうがいいですよ!

こいのん

検査薬は早いとフライングで7日前くらいから出たりします。
薬の使用などは、わかるまではどうしようもないのです。
生理周期はわかりませんが、2〜3日して生理が来ないようなら、検査薬を使ってみて下さい。

  • なち

    なち

    少し不安なので薬局の医師に相談して
    早期でわかる検査薬買ってみます
    ありがとうございます

    • 8月3日
さき

私は検査薬して病院いった時には9週でした。
頭痛薬もお酒も飲んでいましたが健康な子が生まれ、問題なく育っています(ˊᵕˋ)
検査薬をするのはまだ早いかも知れませんが念のため薬を飲むことなどは避け、8/5頃に検査薬をしてみてはどうでしょう?
日にちあってるかな…(ToT)

  • なち

    なち

    元気な子が産まれたって聞いて安心しました。
    一応ネットの妊娠チェックなどしてみたら
    8月8日に検査薬使用した方がいいとでたので
    その日に近いところで使ってみます
    ありがとうございます

    • 8月3日
  • さき

    さき

    お身体大事にしてくださいね!
    日にち間違えてしまってすみません!

    • 8月3日
deleted user

妊娠初期は私も風邪みたいな症状でした!
検査薬は確かに使うのが早いかもしれませんが、私の場合は生理予定日でも陽性反応でましたよ!

薬の影響はなんとも言えませんが
一人目の妊娠中に交通事故にあい
MRIや
お腹のレントゲンなど気づかずに
とってしまってましたが
元気な娘が生まれましたよ!

コロ華

普段の生理周期にもよるので何とも言えないですが、避妊をしていないのなら妊娠の可能性はあるんじゃないですか?

あと、お医者さんじゃないので、確かなことは言えませんが、この時期のお薬とかはそんなに影響はないと思います。
もし妊娠していたら、これからが大事な時期なのでお薬はダメですが。

体調があまり良くないとのこと。
ご自愛ください。

  • なち

    なち

    もしものことを考えタバコもお酒も
    薬も今飲まないようにしています
    結果はまだわからないのですがもう少し
    考えて行動するようにしていかないといけないなと
    思いました。

    • 8月3日
カゲのオバケ

中だししなくても、できる時はできますよ(´・_・`)
が、妊娠していますか?と言われても、病院行くか、検査薬するかしないとなんともですが…

薬やレントゲン関しては、主要な臓器が形成されていくのはこれからなので、これから気を付ければまだ大丈夫かとは思います。

生理周期は整っている方ですか?
妊娠していれば、今の時期でもうっすらとは反応すると思います。

フライングの検査は、化学流産なども知ることになってしまう可能性から、あまりしないほうがいいとされていますが、
服薬などをされているのであれば、早めに知っておくべきだと思います。

  • なち

    なち

    そうですよね、
    どうしても腰の痛みと頭痛に耐え切れず
    薬を飲みたくなるのですがはっきりまだ
    わかっていない状況なので不安になりここで質問してしまいました。
    生理周期は不定期です。
    なんらかの風邪やインフルエンザなどといった病気にならないとこないって時もありました。

    • 8月3日
  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    まずは明日にでも検査をしてみてはいかがでしょうか?

    授かっていれば、喘息の持病を含め、症状のコントロールについて早めに医師に確認をした方が良いと思います。

    授かっていなくても、少し残念な気持ちにはなるかもしれないですが、不安な気持ちは拭えますし、気にせず服薬もできます。

    • 8月4日
  • なち

    なち

    明日にでも検査してみます(;_;)
    病院に行くことが一番なので
    早めに解決してきます

    • 8月4日