※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aika
子育て・グッズ

10ヶ月の息子のミルクについてフォローアップミルクを検討中。現在は3回食+1回寝る前の計4回飲んでいます。フォローアップミルクに切り替えるタイミングについてアドバイスをお願いします。



息子とお昼寝しすぎて寝れないので
質問します。(笑)


現在生後10ヶ月の息子がいます。
離乳食も進み3回食でよく食べます(笑)
ちなみに完ミです。

みなさんは
いつからフォローアップミルクにしましたか?
もうすぐミルクが無くなりそうなので
次からフォローアップミルクにしようかなと
悩んでいます。

ちなみに1日のミルクを飲む回数は
離乳食+ミルク を3回
あとは寝る前1回
合計で4回という感じです。

先輩ママさん教えてください😢

コメント

はちぼう

離乳食よく食べるなら今のミルク缶なくなったら切り替えでいいのではないでしょうか✨
うちの子も同じ月齢くらいから変えるつもりでしたが、思ったよりミルク買いすぎてて切り替えたのは11ヶ月になってからでした笑

フォロミって絶対飲まないといけないものではないので、離乳食しっかり食べられてるならどのタイミングで切り替えても大丈夫だと思いますよ!

  • aika

    aika


    コメント返信遅くなってしまいすみません(T_T)
    先日からフォローアップミルクに変更しました!ありがとうございました😂

    • 1月5日