※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
ココロ・悩み

50代女性に誘われた交流会への参加は危険かもしれません。断る方法を知りたいです。

先日、子供と散歩していたら50代ぐらいの女の人に話しかけられ「赤ちゃんたちが集まる交流会があるから来ない?」といきなり話しかけられました。「〇〇で10時からあるの」と言われ、私は車がないとゆうと「そんな人は結構いて送ったりもしてるの」と言われました。
電話番号を教えてと言われたので教えてしまいました。それと子供の名前も教えてしまいました。相手の女の人は電話を忘れてきたみたいでメモしていました。
旦那に話すとそんなの危ないから行くなと言われました。
名刺とか案内の紙とかも貰わなかったので不安みたいです。 
こんな時行きますか?
またどうやって断ればいいですか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

🔰

宗教の勧誘が多いと思いますよ💦

a ♡

絶対行かないです!怖すぎます
適当に理由つけて断るか
電話出なくてもいいと思います😂

deleted user

行かないですね😂

歩いててそういうのに誘われたことありますけど行かなかったです。

ママリ

怪しすぎますね💦💦
断ってもしつこいだろうし・・・
無視したほうがいいと思います😭

としわママ

よくある勧誘ですね( ̄▽ ̄;)
行って速攻悪いことになることは少ないですが、
良いことになることも少ないです💦

電話番号をおしえてしまったなら、連絡がくることがあるかもしれませんね( ´•ω•` )
団体名や、代表の番号、何の目的で集まるのかなど聞いてみたほうがいいかもしれません!
または、ガン無視するか😀

子連れは、何かと狙われやすいので気をつけないといけないですよね💦

らいあん

絶対行かないです!
無視です!
あとは旦那様や誰かに行かせません、と言ってもらいます。
そんな面識のない人にどう思われてもよいので、どんな手段でも断ります😣

mi

はじめましてこんばんは!
怖いですね、、
旦那さんの用事に付き合わなきゃいけないとか、家族で話し合ったのですがコロナだしご遠慮させてくださいとかですかね。。
番号は気になるようでしたら、拒否するか買えた方がよいです!

deleted user

私も同じ様な事がありました。小さい子供がいるママをターゲットにしているみたいで、旦那に大反対され私は行きませんでした💦宗教の勧誘をされるみたいです😣

ママリ

うちも家のインターホン押されて誘われたことありますが断りました!ネットで調べたら宗教団体でしたね。
しばらく不審な電話には絶対出ずにいたほうがいいです💦

       チョッピー

行かないですよ(;^_^Aエホバとかよくそういう勧誘してきますよね。
子供が体調を崩していて~病院通いなので、このご時世コロナ等もあるので、娘もまだ小さいですし控えさせて頂きます!でいいのではないですかね。

deleted user

宗教かな?と思います😭
よくいますよ…
旦那さんにダメと言われたので
と言えばいいです!!
アパートにも来てる人とかもいて
居留守使ったりもしましたし
公園などにもいるので、、
これから気をつけてください😥

はくまい

みなさんありがとうございます🙇‍♀️とても助かりました。
携帯番号を教えてしまったのと子供の名前教えてしまったのが心配です😥
子連れは狙われてやすいんですね。勉強になりました。
これから気をつけます😌

ぷりん

わたしも同じ事がありました😭子供の名前、電話番号等教えてしまいました😿😿
家に帰ってから私も不安になってきました。。
教えなければ良かったと後悔しています😿😿

ひよっこ

私もこないだ誘われて連絡先教えてしまいました。
天理教の先生が育児について教えてくれます、と誘われました。
帰って速攻ブロックしました🙄🙄