※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
妊娠・出産

産院の健診には、旦那さんや家族が付き添えますか?交通手段を教えてください。転院することになり、車で1時間かかります。7ヵ月で運転が怖いです。

産院へ(健診)は、旦那さんや家族付き添いですか?また、交通手段を教えて下さい!
※この度、転院する事になったのですが、車だと1時間かかります。
引越してきてまだ慣れず、7ヵ月だと運転も怖いです。

コメント

☆★

歩いて15分、電車で3分の所にある大学病院です。

旦那は仕事なのでいつも付き添いはなしです。

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

近いと便利ですよね!
    私は越してきてまだ土地に慣れず付き添いもないと不安で…

• 8月4日
yuuu

お腹が目立ってきてからは、なるべく旦那の休みと健診日を合わせて、旦那に運転してもらってました!
無理な時は自分で運転して行きましたよ~(^_^)

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

旦那さんが一緒だと安心ですよね!ウチは2週に1回の健診になってからなかなか平日の休みが取れなくて一緒が難しくなってきました…
    やっぱり頑張って運転した方がいいですかね💧

• 8月4日
てるちゃ

私今妊娠8ヶ月なんですが、病院まで車で1時間半かかりますが、付き添いなく自分一人で病院まで通っています^_^;途中何回か休憩しながら行きますよ☆
多分産まれるまで自分の運転で病院通いすると思いますー!

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

1時間半…
    きつくないですか?と言っても仕方ない事かも知れませんが…
    頑張ってみようかな…💧

• 8月4日
  • てるちゃ

てるちゃ

検診が平日なので、平日だとどうしても旦那さんがお仕事なので付き添えないんですよ〜( ; ; )だから仕方なく^_^;って感じです。1時間半確かにキツイです( ; ; )けれど、休み休み向かうようにしていますし、病院に行った日は必ず実家に泊まって休んでから次の日ゆっくり帰宅するようにしていますよ☆

• 8月4日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

実家が近いんですね!
    少しは安心ですね!
    私も平日に旦那さんが休みをとるのが厳しいので、すごく考えます…

• 8月4日