※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがひどく、水や飲み物が受け付けない。脱水を心配しているが、どんな飲み物が飲めるか悩んでいる。コーラやミント系はNG。

水も麦茶も炭酸系も受け付けなくなりました。
妊娠8週、絶賛つわり真っ最中です。

水、麦茶は早々飲めなくなりましたが、最近になってCCレモン、三ツ矢サイダーもうけつけ無くなりました。


喉も渇かないし、渇いた感じがしないし、気持ち悪くて無理に飲もうとも思えません。


脱水になるし、いけないとは思っていますが、飲めないんです!!!
(意識してないと忘れてしまうのもあります)


先程「脱水はつわりを増強させる」という記事をみました。
(ホントなのかな…?)

今までで以上に気持ち悪くなったのは、脱水が原因なのか?!



コーラは良いって聞くけど、元々コーラ飲めません。


みなさま、どんな飲み物なら飲めましたか?


コーラ(ペプシも含む)、ミント系は苦手なので、それ以外でお願いします!!

コメント

ママリ

ひたすらポカリとりんごジュースのんでました!☺️

めろちゃん

デカフェの生茶は私の中で1位に躍り出ました😭
グレープフルーツジュースとかもさっぱりしてて好きです!

しばわん

脱水は気持ち悪さを倍にしてくれますよ…!
私はポカリを口にすこーしだけ含んで染み込ませるようにして脱水を防いでます。

あとはお水とかでしょうか。口に含むだけでもして誤魔化し誤魔化しで飲むのをおすすめします!

はなぴー

つわりのときは、カルピスが好きでした!

ひと口サイズのカルピス味のカップゼリーを凍らせて、口に入れたりもしてました〜

らいあん

私はレモン水、カルピスサワー、りんご酢のソーダ割りですかね🤔カルピスが以外と飲めました👍🏻

辛いですよね😣
必ず終わりが来ます😌
少しでもラクになりますように🧚🏻‍♀️

SS

つわり辛いですね😭
私も今つわり中で、水、麦茶飲むと気持ち悪くなります。

サイダーや炭酸水、色々試して、今はキレートレモン(500ml)を飲むと1番落ち着きます。
あとはジンジャーエールの辛口です。
気づいたのは、無味や甘すぎるものは受け付けないことです。適度に程よく甘さがあるものなら飲めます。この加減が難しいですが💦

個人差あると思いますが参考までに🙏🙏🙏

あんよ

1人目はほうじ茶といろはすのみずだけ
2人目はストレートティーとポカリでした😂

はじめてのママリ🔰

ポカリ一択でした!
キンキンに冷えたのだけ飲めました😂
何か見つかるといいですね🙌

きなこもち

1人目の時つわりが酷く飲めるものはグリーンダカラくらいでした😂

K

試しに水を2リットル飲んでみて欲しいです!
脱水は本当に悪阻悪化します!沢山水分は取った方が楽になります💦

deleted user

一瞬レモンティー、一瞬みかん(皮は飲み込まず捨て😢)一瞬トロピカーナのグレープフルーツ、一瞬Gokuriのグレープフルーツ
最近は緑茶を温めたもの は少し安定して飲めています💦

  • SS

    SS

    横からすみません!
    その「一瞬~」がわかりすぎて笑ってしまいました!笑
    一瞬OKなのにそのあとすぐダメになるパターン😂

    • 12月22日
ステラ☆

喉も乾かないし、渇いた感じがしないのわかります。。
1人目のときは、飲むと必ず吐くので、飲み物は吐くための物!?みたいな感じになってました。。
飲めないですよね。。
ほんとうに辛いですよね😭😣
いろいろ試して、カフェインレスの緑茶だけ少しなら飲めました😣

deleted user

私も早くに水と麦茶がダメになり脱水になったらいけないと思って最悪氷ばかり舐めてました😖
アイスボックスもよく口に入れてましたが、なにせこの寒い時期に氷は体が冷えるのが難点です💦
最近はトマトジュースにハマってます!

もふ

私も全てがダメで
唯一飲めたのが、
ルイボスティーでした(*˘︶˘*).。.:*♡

アイスでもホットでも飲めるので
オススメです꙳★*゚

おたふくなんてん

1人目の時はもずくを飲んでました🤣
家の冷蔵庫と職場の冷蔵庫にストック入れてました😊

氷は舐めれますか?
冷たくてさっぱりしますよ🙂

あともう少しですね☺️

mayu

1人目はずっとほうじ茶、今回は冷水か緑茶でした💦

本当に水分とれないときはアイス食べてました😅

ママリ

アイスボックスを少しずつ舐めてました!

ママリ

つわり、つらいですよね😢
私も同じく8週で絶賛つわり中です。
キレートレモンと、グレープフルーツジュースは飲めます!
あとは、産科で内服薬処方してもらえませんか?
吐き気止め出してもらって、だいぶ飲食できるようになりましたよ。
脱水もつわりを悪化させるし、ビタミンB6不足もつわりを悪化させるようで、ビタミンB6錠も飲んでいます。

くまのプー

お酢系のジュース飲んでます!