※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で腰痛がひどく、日常生活に支障が出ています。マタニティ整体を予約したが、金曜日まで待つのが辛いです。整形外科は妊娠中は意味がないでしょうか。

妊娠6ヶ月ですが、腰痛が酷いです。
立ち座りや姿勢を変える時、寝返りを打つ時、今日は歩く時一歩一歩が痛くて、ゆっくり小股で歩いていました。
咳が出るのですが、咳の度に腰もズキズキ痛むし、恥ずかしながら尿漏れもあり、心身ともに苦痛です😭😭😭😭😭
仕事していない家では痛いから横になってばかりで、運動もしていませんが、痛くて運動できる気もしません。
ちなみに157センチ70キロ弱の肥満妊婦です…体重増え過ぎが原因だとは思いますが😭😭😭
骨盤ベルトは一応していますが、しないよりマシですが治りません。
生活や仕事に支障が出るので、何とかしたいのですが、妊娠中は整形外科に行っても意味はないのでしょうか?
とりあえずマタニティ整体というのを予約してみたのですが、金曜しか空いてなかったので、それまで何もできないのが辛いです😓
マタニティ整体も効果が出るのか…

経験談やアドバイスなど聞かせてください

コメント

らいあん

痛いですよね😣
私は骨盤ベルトで少しラクになりました!

少しでも痩せて少しでも筋力つけることをオススメします😣お散歩やスクワットなど出来る限りした方が良いかもしれません。

出産時も少しでもラクになると思います!

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

太り過ぎて骨盤ベルトもサイズが合っているのか分からずです😓
    痩せなきゃですよね…
    でも食欲無くならないし、妊娠中痩せれる気がしません😭😭😭
    でも散歩とか頑張ってみます…
    でも痛いから安静にした方がいいのか、筋力付けた方がいいのか、分かりません😭

• 12月21日
ままり

整体こそ私は不安です。どんな資格を持っている人がやっているのか分かりませんので😣💦

整形外科がおすすめです。

私は整形外科にお世話になりました。

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

一応口コミ見たら、産前産後を専門にしているところで、何か国家資格は持ってるようでしたが…
    今まで整体も整形外科も通ったことがないので、違いも効果もしく分かりません💦
    ままりさんは妊娠中に整形外科に行きましたか?何をして貰えましたか?また、効果がありましたか?

• 12月21日
  • ままり

ままり

私はヘルニアの腰痛でした。
    元から通院していました。

整形外科の理学療法士さんにリハビリをしてもらいました。効きましたよ。

整体の鍼もやったことありますが、神経痛なのに神経をやられてしまったらしく歩けなくなりました。

整体は国家資格なかったと思います、、、。マッサージと柔道整復師だけが国家資格だったと思います!

• 12月21日
m

鍼がいいってききました😊
昨年友達が鍼のお店をオープン
したので今回もそうなったら
いこうかなと思ってます♡

わたしも一人目のときほんとに
悩まされました😭😭😭

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

鍼とかしたことないので未知の世界で怖いです😅痛いですか?お腹が大きくてもできるのでしょうか…

• 12月21日
  • m

m

妊娠中は、刺さない鍼、
    お灸みたいなのでする、って
    友達は言ってました♪(/ω\*)

美顔鍼しましたが、全然
    いたくないですよ😊

• 12月21日