※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモタロヌ🔰
子育て・グッズ

旦那が子育てに無関心で暴言・暴力も。子供に悪影響と感じ離婚を考えています。旦那は改善すると言いますが信用できず悩んでいます。考えが甘いでしょうか。

こんな事で離婚を考える私はおかしいのでしょうか?

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
旦那の事です。

オムツ替え、寝かしつけしない。

動画を見ていたり自分が寝ている時に子供がグズって泣き止まないと舌打ちしたりうるせえな等言ったり。

おしゃぶり洗うからその間だけ見て。と言うと抱っこ紐すれば?と言われる。家事をするから見てと言うと、俺も疲れてんだよとキレ気味に言う。(毎回では無いですが...)

ゲームで負けたりで機嫌が悪くなると、子供が寝ていても関係なく大きな音を立てて物に当たる。→子供がびっくりして大泣き

私に対して気に入らない事があると、低脳、使えない、誰のおかげで生活できてるの?、本当馬鹿だよね。等言われます。

子供を可愛がってくれる時もありますが基本仕事から帰ってきてもずっと寝転んで携帯構ってゲームかYouTube見てます。
楽にさせたい。贅沢させてあげたい。と言ってくれますが正直、毎日旦那の機嫌伺って子供が泣き止まないとまた不機嫌になるんじゃないかと怯えています。
心にだけ余裕が欲しいので贅沢はいらないんです。
毎回言いすぎた、ごめん。気を付ける。と言いますが全く治らず、寧ろ言われる事が酷くなっています。1度だけ手を出されそうにもなりました。
言いたい事があるなら言えよと言われますが、言おうものならうるせえなど怒鳴りつけ、私を黙らせます。
まだ言葉も分からない赤ちゃんですが、態度とかで察知することはあると思うのです。
自分の嫌な気持ちもありますが、子供に1番悪影響と思い、離婚を考えています。
旦那の両親は考えが軽い、子供のことを考えてない。と言っているようです。
旦那も治す、態度と行動で示すから離婚はしたくない。と言っていますが信用できません。

やはり私の考えが甘いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すいませんが
充分離婚理由にはなると思います。
何もしないだけならまだしも
暴言や物に当たること、
相手の顔色を伺いながら生活することのストレスを考えると
一緒にいるメリットの方が少ない気がします😔

うちもモモタロヌさんの旦那さんと同じようなところがありますが
(子守りしない、携帯ばっかり、物に当たるという点)
家事育児しないだけならまだしも
そこにプラスでそういった精神的ストレスを与えられるのは一緒にいるのがしんどいと思います。

  • モモタロヌ🔰

    モモタロヌ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、夫婦なのに顔色伺って生活するのってフェアじゃないというか、、😦
    精神的にもキツイので離婚考えます🤧

    • 12月23日
はじめてのママリ

甘くありませんよ。DVに近いように思います。そんな男といる方が悪影響だと私も思います。
変に洗脳される前に逃げていいと思います。

  • モモタロヌ🔰

    モモタロヌ🔰

    コメントありがとうございます。
    子供にそういう大人の姿を見せてる方が悪影響、その通りです。
    荷物まとめて出ます。😢

    • 12月23日
いーいー

甘く無いです。
立派な離婚案件ですよ。
モラハラおっとですよ!
そんな父親居る意味無い。
お金だけ払ってもらえれば精神的にだいぶ楽ですよ。

  • モモタロヌ🔰

    モモタロヌ🔰

    コメントありがとうございます。
    良かったです、自分が若いのもあってただ甘えているだけなのかと思っていたので...
    もうそうしてもらいたいです。ヽ(;▽;)ノ

    • 12月23日
ママリ

全然甘くないと思います。
物に当たる、モラハラ、十分離婚案件だし子供って本当親見てるので機嫌伺う子にもなる気がします。。
悪影響な父親なら要らない方がマシですが、モラハラって外面は凄いいいから周りからはいい旦那さんとかって言われたりするんですよね。、
モモタロヌさんのご両親はどうですか??
私も周りにそんなことで離婚なんて甘いって言われながらも強行突破で離婚して息子もすくすく育ってる様子見てやっと何にも言わなくなりました☺️✨昔は昔、今は今。旦那の親なら余計に旦那の味方なの当たり前なんですよ💦
自分の人生なんだから周りは関係ないです✨

  • モモタロヌ🔰

    モモタロヌ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ、営業職してるのもあって外面は本当に良くて、でも家に帰るとそれはもう、、という感じです笑
    私の両親は旦那のそういう所を見破っていて離婚はして欲しくないけど、そういう男とはもうやめてくれって言われてます、😦
    今どき、亭主関白とか時代遅れだと思います😞
    旦那の両親はモラハラもDVも夫婦の問題だとか言ってるくせに、離婚の話を切り出すと文句言い出すんです...苦笑

    • 12月23日
さくらんぼ🍒

まだまだ慣れない育児で大変なのに、旦那さんの機嫌まで気にしなきゃならないなんておかしいですよ。旦那さんには離婚を切り出して良いと思います。

  • モモタロヌ🔰

    モモタロヌ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、旦那の実家に住んでからは常に気を張ってそれだけでも疲れているのに、、
    そうします。🤧

    • 12月23日
Yママ

離婚するべきです。
今後改善の余地無し。
あなたが今そう考えた事が全てです。
1番近くにいるあなたが1番よくわかっているはずです。
子供を守れるのはあなただけです。
子供は母親が幸せでいることに幸せを感じます。
もう考えても無駄です。行動に移すべきです。

  • モモタロヌ🔰

    モモタロヌ🔰

    コメントありがとうございます。
    改善の余地無し、正直私もその通りだと思います。
    隙が出来たらすぐに荷物まとめて出ます😞

    • 12月23日
ちー

全然離婚案件ですね。
迷う事は何もありませんよ。

  • モモタロヌ🔰

    モモタロヌ🔰

    コメントありがとうございます。
    旦那家族からしたらこんな事で、、と思っているそうです。
    安心しました🤧

    • 12月23日
がぶきち

客観的に読むと、ご主人の行動はモラハラです。十分、離婚理由になります。簡単なメモでもいいので、日付が分かるように、ご主人から受けた言動や行動を記録しておいた方がいいかなと思います。
お子さんも幼いながら色々と感じ取ることはできますし、幼い頃の心の傷は その後に長く影響しますよ😫... 両親が揃っていることよりも、安心できる温かい環境があることの方が大切ではないかと思います。

  • モモタロヌ🔰

    モモタロヌ🔰

    コメントありがとうございます。
    旦那の発言行動は全てその時その時に母にLINEしていて、履歴が残ってます😯
    そうですよね、子供の事子供の事って旦那は言ってますが、そういう所を考えられないのは如何なものかと😞
    片親でも悪影響が無い方がいいですよね...

    • 12月23日
deleted user

自分の旦那と全く一緒です。
うちは荒野行動にハマり
ボイチャで娘を寝かしつける
時間になると逃げるように
ゲームしに部屋にこもります。
夜な夜な大きな声で笑ったり
怒ったり…うるさいし娘も
起きたりします。

普段も俺は偉い。俺が言うことは正しいとばかりに物事を
いいます。

私も今離婚考えてます。
十分すぎる理由だと思いますよ。

あんまりにも同じお気持ちの
ままさんに出会ったので
びっくりしました。

よければ愚痴、お話聞きますよ☺️

  • モモタロヌ🔰

    モモタロヌ🔰

    コメントありがとうございます。
    スマホゲーム!!うちの旦那も、荒野行動では無いのですがそういうのばっかりです!!
    迷惑な話ですよね。
    うちは夫婦子供同じ部屋なので子供が寝たあとでもテレビゲームをしようとします😞
    同じ親であるのに子育てや子供に対しての気持ちにとても差を感じます。
    正直、子供を2人育てているような...(笑)

    わかります、仕事してる俺が偉い。俺の言うことが一番という態度。
    私が年下なのもあって見下されています。

    離婚した方が幸せになれるような気がします。
    何より、子供がぐずってもプレッシャーも掛けられず焦らなくてもよくなるんですもの。🤧

    同じ気持ちのままさんがいて私も心強いです。
    ありがとうございます🤧

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわー。ほーーーんと一緒
    すぎてなんか嬉しいです😭

    テレビゲーム迷惑ですよね😭
    うちは荒野で女とボイチャ
    したりライン交換したり
    Twitterでも絡みまくってます👊


    わかりますわかります。
    親としてなんか気持ちの差
    感じますよね。
    二人の子供で喜んで
    くれてたのにそれは1ヶ月
    だけでした。

    今日はゲームする相手が居ないからなのか娘が寝る前に寝てます。寝かしつけは私一人に任せっきり。
    旦那が娘のおむつ変えてくれたのいつだっけ…レベル…
    ほんと子供二人ですよね。

    うちも旦那年上です!
    7つ上です😂

    • 12月23日
  • モモタロヌ🔰

    モモタロヌ🔰

    私もです🤧

    子供もいるのに女とLINE交換する意味何...?って思います😨
    TwitterとかLINEよりすることあるでしょって😞

    ですよね!!
    私も一緒です、産前はオムツ替えも夜泣きも協力するって言ってたのに、2週間くらいでめんどくさいモード入ってましたもん、、
    正直目に見えてたので期待はしてなかったですけど!!🤣

    もはや寝かしつけは嫁の仕事、え?俺がやるの?みたいな感じです、旦那がいても寝かしつけは絶対自分なので寝てくれない夜は少し憂鬱になりません?😞
    一緒です!!あれ、今月はやってなかったかな?みたいな、、笑
    子供一人しか産んでないのにな〜って思っちゃいます笑

    え!!うちの旦那も7つ上です😱

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😭いちいち言うのも
    喧嘩になるし面倒だから
    目瞑ってあげてるけど!!😤

    うちも目に見えてました😂
    コロナで入院中の面会ダメで
    沐浴もわざわざ助産師さんが
    入れてくれてる時に動画
    回して説明とかわかりやすく
    残してみせておいたのに
    結局動画みず沐浴の時に
    アタフタしてて、イラってしました🤣

    なります😭泣いた泣き止まないのに隣でYouTubeみてたり
    、は?ってなります😭


    えっ!奇遇すぎます😂💓
    モモタロヌママさん
    何歳ですか?

    • 12月24日