※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

おばさんがしつこく家庭のことを聞いてくるのでストレス。旦那は対応が難しい。旦那に注意しても改善なし。隣町の人で、とても困っている。

ご近所付き合いについてです。


よくお散歩されてるおばさんがいて
ちょうど庭いじりや洗車をしている時にばったりあって
延々と話をされてタイミング悪く捕まることが多いです😢
よく旦那が捕まってるんですが、、。


うちは戸建てで2年前に引っ越してきたんですが
初め私が愛犬の散歩中に捕まって、

「ここのお家結構したんでしょ?旦那さんどこで働いてるの?」
「若いのに家買ってお金あるのね〜」
「犬も二匹もいてお金かかるでしょ?」
などめちゃくちゃ人の家庭事情に土足で踏み込んできて
なに?この人状態だったんですが
もしかしたらご近所さんかもしれないしと思って
適当に愛想よくかわしてました。

話してる最中に人の敷地内にもどんどん入ってきて
関わりたくないな、、って感じだったので
子供がご飯の時間なので。と切り上げました。


ただ旦那が洗車の時や子供を公園で遊ばせてる時なんかも絡んできて😅
今日なんかは、
「最近自転車ないね。奥さんこの近場で働いてるの?自転車通勤?」
「奥さんなんの仕事してるの?」
「二人目は?作らないの?」
など、もう人の家庭事情知りたがりすぎてて気持ち悪くて。


旦那は愛想が良くて無下にはできないタイプの人なので
余計にズバズバ来てくる感じです。


旦那に、
「人の家庭のことばっか探ってきて気持ち悪いから
次あってももう早々に交わしてなにも話さないで。」と言ってますが
そんな愛想悪く出来ないと😥


ちなみに近所じゃなくて隣町の人でした。
あーもうほんっとストレスです。

コメント

あや

その情報はきっと他の人にも話されてます…

いますよね、そういう情報大好きおばさん😭

門とかはないですか?
私も外で作業するときは常に門締め切ってて 絶対話しかけられても開けないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オープン外構なので門がなくて、それに加えて角地なので簡単に入られちゃうんです😢

    絶対色んな人に話されてますよね〜😂
    人の家庭事情を根掘り葉掘り聞いて、恥ずかしくないんですかね🥺

    • 12月21日
ままり

聞くだけじゃなくて、りなさんが言った内容を他の家で噂して広げていそうで怖いですね💦

他の家で、あのおうちは若い家族が住んでて犬2匹飼ってて〇〇で働いてるんですって~、なんて個人情報ばらまかれてそうです💦💦

なるべく答えないほうが良いと思います😣