※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

最初は楽しかった義理実家生活が産後3ヶ月くらい経った今苦痛としか思え…

最初は楽しかった義理実家生活が産後3ヶ月くらい経った今苦痛としか思えなくなりました。
ご飯や洗濯何もかもやってもらって、本当に助かってるし、義理両親は良くしてくれて仲いい方だと思います。
でも何もかもやってもらって逆に申し訳なくなってくるし、子供が泣いていると早く泣き止ませなきゃとか、義理のお父さんはコロナで早く帰ってくるので子供と二人になれる時間もあまりなくて疲れてきてしまいました。
体調不良の中、ずっと泣き止まなくて抱っこしてるのがきつくてイライラしてくると、1分ほど泣かせておいて自分を落ち着かせてからまた抱っこしようとしたら、はやく抱っこしてあげないとと言われるし…
はやく3人暮しがしたいです😭

コメント

ママリ

いつ頃帰る予定ですか?
自分の家に帰ると家事育児が大変ですが、心が落ち着くように思います。

私は20日まで実姉の家にお世話になってましたが、めっちゃ助かりましたが心が疲れてしまって😭

今、自分の家に帰ってきて大変ですが心に余裕ができました!
早く三人暮らしができますように!

なおさんへ
義理の実家で気分が落ち付かないのは当然ですよ😊
それは気を使うし、イライラするし。
それは何故かと言うと自分が育った環境が違うからです。
子供さんが泣くとすぐに抱っこするのはそう言うふうに義両親が旦那様にしてきたことだと思います。
しかし、私は子供がぐずついた時は
たまに自分もしんどいので直ぐには
抱っこしない時もありました。
それでも子供は成長します🌸😊
義理両親も仲良しでなおさんに辛く
当たって来ないなら、大丈夫だと思います。
しかし、義両親との同居は大変ですよね💦
私はそれが嫌だし、夫婦で話し合いして頑張って中古のマンションを買いました。
まだロ一ンがありますが頑張って返していますよ😊
なおさんも今は無理でもいつか3人暮らしができたらいいですね🌸
頑張って👍

にゃ

はじめは色々してもらえるし不安があってもすぐ話せるし助かりますよね!!

そろそろお世話に慣れてきたということだと思いますし、義実家を出るタイミングなんでしょうね!

私は義母さんに週に3日くらいお世話になってます!今はまだ助けが必要だなと思うのですが、徐々に慣れてきたら減らしていきたいなと思ってます!(ありがたいことばかりですが、さすがにこのままは多いと思うので😅)

もう大丈夫だと思ったときがタイミングなんだと思います☺️

3人暮らしできますように!