※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
家族・旦那

夫の喫煙について今日お昼寝中に息子がグズり夫があやしてくれていたの…

夫の喫煙について

度々すみません。
今日お昼寝中に息子がグズり夫があやしてくれていたのですが突然息子を抱えてベランダに出たと思ったら息子を抱えてタバコを吸っていました。
横になっていたのですがびっくりして急いで息子を取り上げ、夫に注意したのですが悪い事だと思っておらず、言い合いに。
以前も車の中でタバコを吸おうとしたので注意したのに理解しておらず、このままでは安心して子育てができません。
皆さんのご主人は禁煙されましたか?説得された方いますか?
ちなみに私は妊娠中減煙し、産後禁煙しました。
息子はなんの問題もなく元気に生まれてきてくれましたが、今後何があるか分かりません。
妊娠中の後悔もあり、産後は一切吸っておりません。

お給料沢山貰ってくるので我慢してましたが、もう別れた方がいいでしょうか…

コメント

ママリ

タバコを吸う事でどういう影響が赤ちゃんにあるのか説明してもダメですかね?😨💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

乳幼児突然死症候群や色々なリスクの話をしたのですが、みんながみんななるわけじゃないと突っぱねられました。
    今日は私がタバコを吸う時は息子から離れてくれと少し怒鳴ってしまい、投げやりに納得した素振りは見せたのですが、恐らく育児に参加しないつもりだと思います…

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那もタバコ吸います!育児も家事もしない上に給料も少ないです!
    私が働きだしたので少しづつ貯金して離婚しようと思ってます!

コキンちゃんさんの旦那さんはお給料いいようなので貯金して離婚かATMとして生活していくかですね😨
    でも中々理解してくれない感じからすると離婚した方がいいような気もします💦

• 12月21日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

2人のお子さんがいる中で勇気ある決断だと思います。
    身体と心大事にしてください!子供にとって母の笑顔は宝物だそうです🥰

ATMとして使うと本人にも伝えたのですが、割り切れず、夫の顔を見てはイライラし、悲しくなります。
    わたしもmamachanさんのように頑張ります!!
    息子のために😊!

• 12月21日
Ciel

タバコが子供に悪影響って意識が男性は低い気がします😣

うちの旦那は禁煙は無理っぽかったのでせめて決まった場所(外か換気扇元)でのみ吸う様にしてもらいましたが、
吸った直後に息子抱っこされるのが本当に嫌です😭

私は喘息持ちで小児喘息の大変さもわかるので余計にタバコに嫌悪感あります。

旦那様にはタバコによって赤ちゃんにどんなリスクがあるのかしっかりお話されましたか?
自分から言いにくいようでしたら第三者から言ってもらうのも結構効果的ですよ👍
きつく言われないとタバコが悪いものって実感持てないみたいです😥

• コキンちゃん

コキンちゃん

リスクの話はしておりましたが、みんながみんななるわけじゃないと突っぱねられました。
    私の母が夫に言ったのですが効果なかったようです😓

• 12月21日
❦ちな 17 年子ママ❦

みんながみんななるわけじゃ無いって…

は?!ってなりますね。
タバコ吸ってる限り可能性は高まる。
そんなこともわからないのでしょうか😩😢

うちの旦那タバコは吸ってますが、吸った後絶対手洗いうがいはしますよ🙆‍♀️
さすがに、抱っこしながら吸うとか…ありえませんよね。

• コキンちゃん

コキンちゃん

ですよね!
    バツイチで元嫁との子供2人何も異常がないからそんなことが言えるのかもしれませんが、抱っこしながらはさすがにちょっと考えられなくて…😱

• 12月21日
mi_mama

私の所はずっと禁煙してくれてたんですけど
産後 職場の働く部署?、部門みたいなのが変わりストレスでまた吸い始めました
iQOSですが、それでも嫌悪感はすごくあります

• コキンちゃん

コキンちゃん

ストレスは仕方ないので絶対禁煙しろとは言いませんが子供のことを考えた行動はして欲しいですよね😓

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠を機に、職場のみで吸うようにしてもらい、そのうち吸わなくなりました。

• コキンちゃん

コキンちゃん

妊娠中禁煙してた時期に夫にもお願いしたのですが聞く耳持たずだったので羨ましいです😊

• 12月21日
おうちゃん🐘🌿

みんながみんななるわけじゃないなら、自分の子供がならないわけでもないですよね。
自分の子供ならならない。と過信してるんですかね🥺恐ろしいです💦

私も元ヘビースモーカーでしたが、妊娠を機に辞めました。産後、ストレス凄くて何度も吸いたいな〜と思う気持ちが高まりましたが、子供のことを考えると吸えませんでした💦

旦那様は子供を産んだわけじゃないから、分からない気持ちも分からなくないですが…
それでも産まれて間もないお子さんを寒い外に連れ出しタバコを吸うのは…論外過ぎです💦
私でしたらきちんと真面目に話して、それでも分かってくれなければ子供連れて一回は実家に帰ります💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

自分の親も吸ってたからって思ってるみたいですがそんなこと言ってたらキリがないですよね!
    子供のことを思うのであれば最低限近くで吸わないなどの行動はして欲しいと思いました。
    喧嘩の後寝てしまっているので起きてからどのような行動をとるのかで考えようと思います。

• 12月21日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

そうだったんですね💦
    自分もそうやって育ってきたから、「ダメ」がわからないんですね💦
    それはそれで可哀想だとは思いますが、自分の子供なら守りたいって思うものじゃないんですかね…😭😭

しっかり伝わりますように🙏🙏

• 12月21日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

わたしの両親も吸っていましたが今はあなたの時に後悔したからあなたは子供のために辞めなさいと私に注意するくらいです。
    そして私も子供が大事なので辞めました。
    夫はきっと自分が大事なのかなと思います😓

お話聞いて下さりありがとうございます😊

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

我が家は禁煙してないです
夫婦共に喫煙者なので。

タバコくらいで離婚…とは思いますが
本人にとってそこまで重要なら別れを考えるか全く何もさせないかの二択じゃないですかね

• コキンちゃん

コキンちゃん

ご夫婦が納得された上での喫煙なのであればそれはそれで結構だと私は思います。

離婚を考える原因がタバコだけではなく、
    妊娠中によその女性と体の関係を持たれ、里帰り中にまた別の女性と関係を持ち、無断で15万ものお金を散財して、悪びれもせず、極めつけの抱っこしてタバコなので我慢するにも限度があるかなぁと思ったのです…😓

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ…私なら間違いなく離婚案件ですね。
    タバコとかもうどうでもいいレベルです
    勝手にお金を使うと言うのも先ず許せません。

• 12月21日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

やはりそう思いますか?😅
    夫が稼いだお金だからと自分に言い聞かせたのですが、腑に落ちなくて😅

• 12月21日