※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが日中眠たがりで、寝る時間が多いため夜中も起きることがあり、寝ぐずりが激しくてイライラしています。

眠たがりの赤ちゃんっていらっしゃいますか?
10ヶ月の娘がいますが日中3時間くらいで
眠くなってきてグズグズしはじめます。
朝寝1時間昼寝1.5から2時間たまに夕寝もします。
とにかくすぐに眠くなるのかグズグズしはじめてきて、夕方から夜お風呂に入って寝るまでの時間帯が機嫌が悪くてイライラします。まだつかまり立ちできずハイハイもノロノロなので、運動量もそんなに多くないと思うのですが…夜も8時頃に寝て朝は5時から6時の間に起きます。夜中に起きます授乳すればわりとそのまま寝ます、たまに遊んで寝ない時もありますが…
なんだか日中寝すぎなような気がするのですが…
寝ぐずりも酷くてイライラしてしまいます(T_T)!

コメント

黄緑子

いいリズムだと思いますよ!
1才半頃まではそんな子もいます。
早くから昼寝のない子もいますが、うちの1歳5ヶ月の娘も、6時に起きたら9時に昼寝、1時間くらい寝て、13時30分ごろ昼寝。
その頃は夕寝もしてましたよ!

• かぉちゃん

かぉちゃん

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね(*^^*)

周りを見てると昼寝一回だけとか…え?ってなってました(´Д` )
    寝すぎなのか心配してましたが…良かったです(´Д` )!

• 8月3日
もちゃん

うちも家にいると3時間くらいで眠たくなってグズグズし始めます!!
夜8時に寝て6時に起きます。夜中も授乳すれば寝ます!午前寝1時間半〜2時間、午後寝も家にいれば3時間くらいで眠くなります。でもそれだと何もできないので、支援センターに遊びに行ったりお散歩に行ったりして日中はギリギリまで起こして遊ばせるようにしています!
まだ体力もないので3時間おきくらいは一般的だと思いますよー!寝ている間に成長するって言いますし😊

• かぉちゃん

かぉちゃん

同じ10ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね(*^^*)

そうなんです、家にいるとすぐ眠くなってきてグズグズです(´Д` )
    私もたまに支援センターなり行って遊ばせたりしてますが最近では暑くてなかなか…お尻があがりません。泣

そうなんですね(^-^)☆少し安心しました!

• 8月3日
ちゅぴぃ

もうすぐ6ヶ月の娘育ててます

うちも眠たいみたいで、朝6時か7時に起きたら、そのあと朝9時位からお昼寝です。
そのあとまた起きて2~3時間したらぐずぐずしはじめて昼からまたお昼寝です。
それから起きても夕方位にはまたぐずりはじめて、18時半には寝てしまいます(-_-;)
夜中は一回起きてミルクを飲ませればすぐに寝る感じです❗
この時期暑いからきつくて眠いんですかね💦💦
今日は16時くらいから寝てて今もまだ寝てます😵💤⤵お風呂入れるタイミング逃しちゃってます(T_T)💦

• かぉちゃん

かぉちゃん

もうすぐハーフバースデーですね(^-^)おめでとうございます☆
    確かに暑さに赤ちゃんもやられてるのかなぁ?って思ったりもします。笑
    あらら、お風呂は汗もかいているだろうし入れてあげたいですね(´Д` )
    私の娘は寝てるところ起こしたら機嫌悪くなるのでイライラしますが。笑

• 8月3日
サンシャインいぇーーーい!

同じく10ヶ月です♡

個人差あると思いますが、2,3時間起きてたは眠いーってぐずりますよ(*^^*)!

赤ちゃんの本に、9〜15ヶ月くらいの指標で、朝寝30〜1時間、昼寝2時間って書いてありました👍
なので割と平均的だと文章的には思いますよ\(*ˊᗜˋ*)/♡

お風呂時間ぐずり当たると大変ですよね!我が家は16時から17時に昼寝から起きるように寝かせて(もちろん毎日上手く行く訳ではないです)18時前後に入るお風呂は、なるべくご機嫌でいてもらえふように工夫してます٩(ˊωˋ*)✧*。

でも我が家は夜泣きがあるので、朝は赤ちゃんではなく私がぐずぐずダラダラですw

• かぉちゃん

かぉちゃん

同じ10ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね(*^^*)親近感湧きます!笑

そうなんですね(^-^)♪もうすぐ一歳になるのに寝すぎなのかな?って心配してました(´Д` )(´Д` )

そうなんですかぁ😊✨お風呂時間のぐずりほぼ8割あたります(´Д` )笑
    お風呂からの寝かしつけが悪いのかなぁ?なんて思いますが。なかなかそこの時間帯を変えられず。泣

夜泣きありますあります(´Д` )(´Д` )夜中のギャン泣きほどイライラするものはないですよね(´Д` )頑張りましょう💓

• 8月3日
ポケモン好き

うちの娘朝起きてミルク→二時間寝る→離乳食→ちょっと遊んで二時間寝る位の寝てばっかりの子でしたよ(笑)

• かぉちゃん

かぉちゃん

そうなんですね(*^^*)
    寝る子はいくらでも寝るんですね〜
    少し心配してましたが安心しました
    ただいま寝てます笑

• 8月4日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

いいんですよ!いいんですよ!赤ちゃんのペースですから😆♥寝ないと嫌なんですーーー!って感じの時期なんだなと思ってください!

• 8月4日
  • かぉちゃん

かぉちゃん

そうですね(*^^*)ありがとうございます♪

• 8月4日
にこ

同じ月齢です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝ うちも6時起床の9時に朝寝1時間、14時頃に昼寝1,5時間です。
夜は20時半から21時に寝ます。夜中は何度も起きちゃうのでしんどいです(^_^;)
夕方は眠くなってきて機嫌悪くなる時が多いです。

• かぉちゃん

かぉちゃん

10ヶ月同じですか(*^^*)☆
    同じ感じです〜😴✌️笑
    夕方機嫌悪いのイライラしますよね(´Д` )
    夜中も起きます(´Д` )(´Д` )
    はやく夜通し寝てほしいですよね(´Д` )

• 8月4日