※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

児童館での娘の遊び方に悩んでいます。他の子が遊んでいるものに興味を持ち、私も疲れてしまうのでアドバイスをお願いします。

児童館での遊び方についてアドバイスください😣

先日3回目の児童館へ行ってきたのですが、どこまで自由に遊ばせていいのか分かりません💦
娘はおてんば?というか物怖じしない性格で、マイペースです😓

遊びたいものがあると人を押しのけてでもいこうとするし、常に誰かが遊んでいる物で遊びたがります。
絵本を出して呼んであげたりしても、他の子が遊んでいる物で遊びたがるのでいろんなところに邪魔しに行ってしまい、常に追いかけて謝っていて私もクタクタになってしまい、児童館に行くのが億劫になってしまいました😱
他の子が出して来て遊んでいる物を横から手を出して一緒に遊んでもいいんでしょうか?😓
ただその子が遊んでいる物に興味があるだけで、自分の手元にくるとどうでも良くなるようです🙄🙄🙄
他の子が追いかけっことかしていると、娘も嬉しそうに笑っているので児童館に連れて行ってあげたい反面、私は極度の人見知りもあるのでかなりどっと疲れます…

だけど友人や親に会えない今、児童館くらいしか連れて行ってあげられないし、もっと上手く児童館と馴染めるようになりたいです!
アドバイスありましたらよろしくお願い致します!

コメント

rara

うちの息子も全く同じ感じです!
常に追いかけ回してます💦
でも楽しそうにしていると連れて行ってあげたくなりますよね😄
私も悩んだ時期があって、こちらで相談したことあります!
他の子が遊んでいるものをとってしまったりした時は、ちゃんとその子にごめんねーとか一緒に遊んでもいいかなぁとか聞いたり声かけたりするようにしてます!
子供をほったらかして携帯ずっと触ってたりとかだったら、え?って思いますが、子供のすることだし、そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• さや

さや

コメントありがとうございます😊✨
    同じ方がいらっしゃって安心しました😭✨
    本人はとても楽しそうなので連れて行ってあげたい気持ちはやまやまなのですが、謝っておもちゃを返している間にもう次の所に行っていて、また謝って〜の繰り返しです💦笑
    子供に悪気がないのは皆さん分かってくれると思うのですが、やはり親の対応が大事だと思うので1時間気を張りっぱなしで家に帰る頃にはクタクタです…笑
    顔見知りの方が増えればもう少し行きやすくなるのかなーとも思うので、週1回くらいは頑張って行ってみたいと思います!!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月21日