※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週1日でつわりが軽くなり、心拍は確認済み。つわりが早く終わることはありますか?

今妊娠8週1日になりました!
6週くらいからつわりが始まり症状としては食べづわりでお腹がすくと気持ち悪い、でも食べたいものがわからないし食べても不快感は消えないなど吐いたりなどはないので軽い方だとは思うのですが寝たきりが多かったです。
ただ7週入ったくらいからつわりが急に軽くなり8週1日の現在はほぼつわりがなくなりました。
ちょっと体がだるいかなぁ?くらいです。
一週間ちょっとでつわりがなくなってしまったのですがこれって短すぎですよね(>_<)?
7週入ってつわりが急に軽くなった時に不安で病院へ行ったら心拍は確認できました。( 7週3日です )
それからはまだ受診できていませんが、、
こんなに早くつわりが終わってしまうことってありますか( ; ; )?

コメント

しろぴー

あまり返答になってなくて申し訳ないのですが💦

つわりの症状や始まった時期は全く一緒ぐらいですが、私の場合1人目も2人目もつわり結構続いてます。
つわりない人もいるしかなり個人差だと思うので、出血とかお腹の張り等なければ私なら軽くなってラッキーって思って次回受診まで待ちますかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も一人目の時は安定期前まで続いていたので今回はなんで?!と不安になってしまって、、
    妊娠ごとにつわりは違うだろうし、あまり気にし過ぎちゃいけないんだろうけど💦
    今週末が検診なのでそれまではあまり考えずゆっくり過ごしたいと思います✨

    • 12月21日