※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ミルクの水は水道水使っていますか?水道水使う場合10分以上加熱と知った…

ミルクの水は水道水使っていますか?
水道水使う場合10分以上加熱と
知ったのですが、ティファールで
水道水加熱だと10分以上の加熱に
ならないのでダメですかね…?

コメント

ゆう

10分以上加熱は知らなかったですが、産院でミルクには水道水使ってください、と言われましたよ。むしろ硬水とか軟水とかあるからミネラルウオーターはやめてくださいって。
10分以上加熱って10分以上沸騰させることなんでしょうか?文字通り10分以上加熱ならある程度の量沸かすなら10分くらいティファールでもかかるような…🤔
ちなみに私は電気ポットで沸かして作ってましたよ。

• ママリ

ママリ

水道水使ってくださいって言われたんですね😳ありがとうございます😊

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

水道水使ってます!
電気ケトルで沸かしてます。
沢山入れたら10分くらいかかるけど1回分しか沸かさないので数分ですよ😳
10分以上は初めて聞きました!
沸いてればOKだと思います✨

• ママリ

ママリ

カルキ抜きが…って書いてあったのですが、ケトルで一回沸かすだけで大丈夫ですよね😊ありがとうございます!

• 12月21日
ありさ

水道水使ってます!
うちもケトルで沸かして使ってますよー!
70℃以上でとミルクのメーカーさんに言われたので、特に10分以上とかは言われませんでしたよ😅

• ママリ

ママリ

ケトルで一回沸かせば大丈夫ですよね🙆‍♀️ありがとうございます!

• 12月21日
チム

ケトルで沸かした水道水使ってます😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 12月21日
ychanz.m😈❤️‍🔥

10分初耳です😳
ケトルではなく電気ポットで沸かしたのを使ってましたが特に問題ありませんでしたよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️ありがとうございます😊

• 12月21日
初めてのママリ

水道水に含まれる成分に発癌性があり、ある程度加熱しないとなくならない。ケトルは沸騰したらオフになるのでその成分が残る…ってことを私も聞き、ケトルをやめました。が、ネットで見た感じではあまり気にしなくてもいいのかなって思ってるうちに完母に移行。
自分はケトルで沸かしたお湯でお茶入れたりしてます。母乳に影響があるのかないのか謎。
気にする人は気にするし、気にしない人はしないやつかと。