※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。特に夕方から夜にかけてひどくなり、仕事や子育てが大変です。食欲もなく、明日の仕事が心配です。

つわりがキツい。辛い。苦しい。しんどい。泣きたい。
どうしてこんなに気持ち悪いの。これはいつ終わるの。

弱音吐かせてもらいましたー、、、(泣)

私は特に夕方〜夜が猛烈に気持ち悪くなります。
一番マシなのは早朝で、昼に差し掛かるとヤバくなり始め、夕方からはもうずっと息もしたくないくらいです。

子供も3人いるしほぼ毎日ワンオペだし…仕事もあるし…しかもこんな寒いのに外仕事(泣)
今日はマジでキツかった。明日行けるか?仕事…無理だよ…

お腹も全く空かない。何にも食べられない。

コメント

みくろ

おはようございます。
8週って一番キツイですよね…😫
私も明け方〜朝9時位まで気持ち悪くて、昼間はわりと元気で、3時位〜夜が気持ち悪いです。
病院で吐き気止めの薬貰ったらヤバそうな時間帯に向けて準備出来るようになったので結構マシになりました。
あとは点滴。子供いるとしんどいですよね…😭

• ♡♡♡

♡♡♡

おはようございます😢
    8週て一番キツイんですか…?個人差があるのは承知してますが、それを聞いたら、もうこれ以上キツくなることはないのかも、これがMAXなのかもと思えて少し元気になりました…✨✨
    やはり夜辛くなる方は多いんですかね?そういうホルモンが働きやすいとかなんでしょうか😢
    そして吐き気止めの薬なんてあるんですか!?それは強い吐き気が来てからではなく来る前に飲むんですかね?
    昨日は本当に24時間ほぼ同じくらいの強さでずっと吐き気があったのであれですが、基本的には酷くなる時間はいつも同じで分かってるので、薬があったらどれだけありがたいか…

つわりはみんなあって、ただ耐えてるものと認識していたのと、受診は2週間に1度なので、先生につわりについて相談したことはなかったです💦
    点滴というのも栄養補給の為かと思ってましたが、楽になるんですか…?その原理というか謎を知りたいです😂なんで楽になるのか不思議!

そうなんです、子供多いので本当に自由がなくて…
    分かってて妊娠したんでしょと言われたらそれまでなのであまり言えない状況になっていて…
    旦那にはかなり弱音吐いてますが、仕事が繁忙期で激務な中、少ない家にいる時間は全て子供達の世話などに費やしてもらってるので、旦那側も口には出さないけどかなり疲れ切ってるように見えて、夫婦共倒れしないかが不安です😢

• 12月21日
  • みくろ

みくろ

私も一人目の時は耐えるしかないと思ってたんですが、一人目とは違う病院に変えてから病院でつわりしんどい…って相談したら吐き気止めの入った点滴と、吐き気止めの胃薬処方してもらえました✨
    点滴もあまり酷くなくても自分から打ちたいといえば点滴してもらえると思います😊
    ツラさも人それぞれなのであまり我慢しないほうがストレス少なく済みます👍

• 12月21日
  • ♡♡♡

♡♡♡

点滴って吐き気止め入ってるんですね😳💦知らなかったです、、、
    なかなか行く時間を見つけることが難しいですが、検診の時に辛いことを相談はしてみます💦
    一応飲み物は結構飲んでいて、脱水にはなってないと思うし、ポカリなど塩分糖分含まれたものも飲めるので、水まで吐く!みたいに私は重症じゃないんですけど😂
    気持ち的な問題で、キツイなぁという感じです😅笑

• 12月21日
  • みくろ

みくろ

私もひどい人に比べたら全然だと思いますけど、気持ち悪いのホントに苦手で…😫
    実家にも頼れないし、家事はもう旦那にしてもらってますけど、育児はしないとなので精神的にしんどくて…。
    ほんと早くつわり終わって欲しいです。
    ぜひ相談してみてください😊

• 12月21日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私もです😭どんな体調不良より吐き気嘔吐が一番苦手です😭
    うちも頼るところが他になく…つわりって休んだところで良くならないので辛いですよね(泣)
    11週でもまだ全く軽くならないですか😢?12〜14週頃に落ち着く方が多いようなので、そうなるといいですね😭✨🙏

• 12月21日
  • みくろ

みくろ

私は9週入ったあたりから保育園のお迎え行けるようになってきて、ご飯も食べられる様になって来ましたよ✨
    ここ数日気持ちブリ返してるような気がしますが、前程じゃないです。

• 12月21日
  • ♡♡♡

♡♡♡

9週!!本当ですか!!!😭✨
    人それぞれなのはもちろん分かってますが自分もそうなるかもと思えて元気出ました!
    とりあえずこの1週間はみんなキツい時なんだと思って、気合い入れて乗り越えてみます😣💪!!

• 12月21日
  • みくろ

みくろ

はい!私は9週の時に娘の保育園のクリスマス発表会があって前の週まで行けるか行けないか微妙でしたが、当日はちゃんと行かれましたし、お昼もマックのポテトとナゲット食べられました✨✨

• 12月21日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね😢✨それは本当に良かったですね😭✨

マックのポテトはつわりの時に食べる方よくいらっしゃいますよね🤣揚げ物なのになんでなんだろう😂
    でもナゲットまでいけたのは元気になってきてる証拠ですね🥺
    私元々マック大好きなのでまた美味しく食べられる…というか食べたい!と思える日が来て欲しいです😣

• 12月21日
ママリ

私も夕方〜夜気持ち悪さがでます。。なにも食べたくなくなるし、冷蔵庫開けたらオエってなるし💦
つわり+3人ワンオペ
ホントに辛いですね。。
私は一人いますが、一人でもきついです💦
早くおわることを願うばかりです😣

• ♡♡♡

♡♡♡

おはようございます😢
    やはりそうですか!?皆さん時間帯でキツくなる時があるんですかね😭
    つわりがこんなに辛いものということを忘れていたのか、はたまた今回が一番キツイのか分かりませんが、ここまで発狂しそうになったことはないような気がして😅
    3回もどうやって乗り越えてたんだろうと疑問です…
    本当、早く終わるといいですよね😭
    ママリさんも今つわり期間なのでしょうか?💦
    お互い頑張りましょう😢

• 12月21日