※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

公園で知らない男の子に砂をかけられて怖かった。その子の母親が注意したが、男の子は怖い雰囲気。自分の子供を守るためにどうすればよかったか不安。

公園の砂場で遊んでいたら、母とお姉ちゃんと3人で砂場の方に歩いて来た2歳位?の男の子に砂をかけられました😱
ウチの子をジッと見てる‥なんかやるなーと思ってた矢先に💦
1回目は距離があったから隣にいたお姉ちゃんにかかって、お母さんは、お姉ちゃん大丈夫って、お姉ちゃんの方について、こちらをみているのに、ウチの子の方に向かってくる男の子を止めてくれず😣
私もあからさまに、何かするのも、失礼⁉かな️
その子の母親が飛んで止めに来るだろうと思い、見てるだけでした、が、
2回目、やりました‼️
お母さん何故とめない!と怒りもあって、「こらっ」と言ってしまいました💦
母親は軽くすみませんと言って、男の子に軽く注意して、去って行きました
その後ブランコを、3人並んでやってるのが、目に入って、男の子だけ私達の方みていて、お母さんとお姉ちゃんは反対をみていました。ウチの子もブランコの方に目をやったら、男の子がグー✊を上にあげてこちらに走って来ました😱
私が自分の子供の前に行くのと同時位に、その子の母親が声をかけたら、こちらには来ないで違う方に行き、長い、木を拾ってきてお姉ちゃんに向けていました‥

ちょっと怖かったです💦
公園に来たばかりで、全然その子と関わってないし、何故何故?

こんな時、どうしたら、なんて言ったらいいんでしょう?
自分の子供の前で、どういう風にしたら良かったでしょうか?
男の子の雰囲気が「お砂、投げちゃダメだよ〜」って言える感じじゃなかったデス😓
子供らしくないって言うか‥
怖い雰囲気でした🙄

余談ですが、
その後お母さんとお姉ちゃんは遊具で遊んで、男の子は地べたをズリズリ‥
お母さんは、お姉ちゃんとだけ遊んでいるような‥
ブランコで木の棒を持って来た時「危ない!‥もー邪魔しないで」と男の子に言ってました😣

コメント

なつみ

怖いですね😱
よその家の子には、あまり関わらない方が良さそうかなと思います💦

1回目の砂かけられた時点で即帰ります😂

• みー

みー

ですね!
    1回目で、決断すべきでした😱

• 12月20日