※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事の準備が大変で同じ食材ばかり。栄養バランスや外出不安。疲れてしまった。

3回食本当に大変ですね‥一日中食べてるじゃん‥

食材もメニューも同じものばかりになってきました。
にんじん、かぼちゃがほとんどでたまにほうれん草、じゃがいも、キャベツくらいかな‥
もともと料理が好きではないので、BFメインで使ってましたが、なるべく主食と野菜一品くらいは足すようにしてました。
といっても、ごはんに全部かけて実質一品料理みたいなもの‥
そろそろ栄養面も気になってきますが、よくインスタでみかけるような皆さんみたいな、彩りも綺麗で栄養バランスもしっかり考えられたごはんを自分が用意できるとは思えません‥
おかゆの硬さも毎回バラバラ、野菜の大きさも硬さも固かったり大きかったり‥それでも食べてくれる娘はなんていい子なんだろう‥
こんなにズボラな人他にはいないんだろうな‥
こんなママでごめんね‥

まだお昼寝もしっかり2回、活動限界が3時間くらいだから、朝起きて食べてミルク飲んだら少し遊んで寝て、また起きたら少し遊んで食べて飲んで寝て‥。起きる頃には日も落ちて寒くなってるからもう出かけられない。娘をどこにも連れて行ってあげられない、刺激が足りなすぎるんじゃないかって不安。かといってこのご時世で気軽に連れ出せない。家にこもりっきりの私もそろそろ疲れてきた‥娘はかわいくてしょうがないのに、ちゃんとママしてあげれてなくてごめんね‥

コメント

えちゃんママ

たまひよの365日の離乳食カレンダーっていう本オススメです!インスタグラマーの方から教えて頂きました!
メニューは真似するだけなので献立決めなくて楽です🤣
ただでさえ育児大変なのに離乳食の事で悩むの大変ですよね、、
大丈夫です。ちゃんとママですよ🥺
10ヶ月となると結構動き回ったり見てないと危なかったり色々ありますよね、、
ご無理はせず、ズボラなままでいいんですよ!
YouTuberの助産師ひさこさんの動画見てみるといいですよ。
私も切羽詰まった時にひさこさんに助けられてます。
頑張らなくてええ!適当でええ!って私に言われてる気がするので🤣
応援しております!

ままり

大丈夫ですよ。
一品料理だろうが、大きさもバラバラだろうが、ママが作ってくれるご飯が美味しくて、愛情たっぷりで、娘さんは大好きなんでしょうね。
胃に入れば一緒です!しっかり栄養とれてますよ♡
本当にコロナのせいでこもりっきり疲れますよね。今の子供の姿は今しかない、とは思うけど、でも…疲れます。
しょうがないです!人間ですもの!
マスク無しで外に出かけられる日が早く戻って欲しいですよね。

なーちゃん

わかります!!
私の方が、こんなズボラなママだと思ってます🙌笑

野菜ほぼ一緒、おかゆ何倍で炊いたか忘れる、掴み食べはせんべいのみです。笑

ほんと、ご飯と昼寝の時間考えるとどこ出掛けるのも大変ってなっちゃいますよね😫他のママさんたちどうしてるの⁉️って思いますよね!!

私もインスタの凄い人達みて、凹んでます!!