※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
お仕事

旦那が転職反対で悩んでいます。新しい仕事に変わりたいが認めてもらえず、今の仕事に不満を感じています。

自分としては家庭のこと、子どものこと、お金のことを考えて良い仕事が見つかった、しかし旦那は転職より今の仕事の方が絶対いい!と言い張っていて、転職することを認めてくれない場合、みなさんはどうしますか?
説得できるよう頑張って転職しますか?
それとも旦那から反対されているので今の仕事を続けますか?

私は今の仕事から変わりたい、今なら2月に入れる会社があって変わりたいのですが、旦那が認めてくれず転職できません。
同業者なので私が年度途中で辞めることで自分への信頼が下がることを気にして反対している感じです。
あとはボーナスなくて仕事終わるの19時でも今の仕事の方がみんな知ってる人ばかりなんだから何とかなるだろ!という感じです。。
私はだんだん仕事に行くのが嫌になってきています。。

コメント

ぴぃ

ボーナスなしや時間なども考えて
転職した方がいいと思うなら自分の意見を通します!
ボーナスありなしでだいぶ年収も変わると思いますし、、、

正直旦那さんの反対理由が弱すぎて
そんなんじゃ頑張れないです🥺💦

• 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

回答ありがとうございます。
    産休育休とったことがない会社で取らせてもらって復帰したばかりなので、年度途中で辞めたら俺への信頼が下がる!ってのを気にしてます。。
    確かにいろいろ無理を言ったところもありますが、長い目で考えて19時までの仕事を続けれる自信がありません。

もしぴぃさんなら旦那の許可取らずに上司に退職します!って言いますか?
    旦那に話してもいい顔されないむしろ転職反対、でも自分は転職したい、話が決着つくことがなさそうで、旦那の信頼のために今の仕事を続けるのも子どもをずっと犠牲にすることになるのでそれが嫌で。。

• 12月20日
  • ぴぃ

ぴぃ

復帰したばかりというのがネックですね😭
    すごくその求人が魅力的で、なんと言われてもそこで働きたい!という気持ちがあるなら、その気持ちを旦那にプレゼンします!
    旦那さんの立場もあるとは思いますが、自分や家族あっての仕事なので優先順位は変えたくないです。

• 12月21日

そもそも転職に旦那さんの許可要りますか?🤣

産後ダイエット頑張り中

回答ありがとうございます。
    旦那が同業者で同じ会社の別部署にいて、職場結婚したことがないのに結婚して、なおかつ産休育休も取った人がいないのに取らせてもらってる、というのもあるので、復帰してすぐ辞めるのは俺の信頼にも関わる!という理由があるんです。。
    ママリさんなら旦那が反対していても自分の意志で辞めますか?
    話をしても旦那が納得してくれることはなさそうなので、正直私が倒れるまで働かないと理解してくれそうになくて。。

• 12月20日

退会ユーザー

復帰してすぐ辞めるのは私も反対なので、それであれば転職しませんね。
    そうでないなら、旦那が反対していようが私のキャリアなので転職します🤣逆に旦那も好きなように転職したらいいと思ってます!

• 12月20日

産後ダイエット頑張り中

復帰してすぐは良くないですよね。
    せめて1年くらい経っていたら、転職できたかもですよね。
    お話聞かせてくださりありがとうございます!

• 12月20日

社内結婚なんでしょうか…?
妻の転職で下がるような信頼って何?って感じですし、仮にそんなのあるなら自分のがんばりで挽回してほしいです。
私なら勝手に退職して転職します!