※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
家族・旦那

敷地内同居です。義母が息子の世話をしてくれる時もあります。今日義母…

敷地内同居です。
義母が息子の世話をしてくれる時もあります。
今日義母が私に何の相談もなしに、義母用の抱っこ紐を買ってきたから付ける練習したいから、こっち(義理の両親宅)に連れてきてと旦那にLINEをしてきました。
モヤモヤ。モヤモヤするんですけど😂💢笑

抱っこ紐、義母に使ってもらいたくないってあたしの心が狭いですかね???😂
旦那はお世話してる時に抱っこすると腕が痛いらしい…からねと。
寝かせておいてくれればいいのに、自分がしたいからって抱っこするからじゃーーーん?????
とまあモヤモヤしています。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

今は動かないから、寝かせておけばいいですが、あと3ヶ月くらいしたらどんどん動き出してくると、目がはなせなくなってきますよ。
だっこ紐は必要だと思いますが。
もし、嫌なら預けなければいいと思います。

みどり

モヤモヤですね〜
というか、私ならドン引きです笑

すーママ

そろそろ重たくなってくるので、抱っこ紐は使った方が良いと思いますよ😅
無理して抱っこしてると、腱鞘炎になったりします。

自分用の抱っこ紐をわざわざ買ってきてくれてるなんて、凄いと思いますが😅
お孫さんが可愛いんだと思います

私も義理両親と完全分離の二世帯なので、子供を預ける機会が多いです
義母は、昔使っていた抱っこ紐の方が使い易いと昔の物を使ってくれていました

これからどんどん重くなりますし、泣いてどうしようもない時や暴れる時など抱っこ紐ないと厳しいと思います

嫌なら預けられないと思いますよ😓💦💦

はつよ(またの名をまみむめも)

腕も痛くなるのは分かるし、うちの義母は膝も痛くなってしまったので専用の抱っこ紐を買うのは良いと思いますが、「練習したいから連れてきて」っていう言い方がちょっと嫌です😔

まる

私も1人目だとモヤモヤすると思います😅
2人目とかになると
抱っこ紐まで買ってきて子ども見てくれるって本当ありがたいです😂
うちも敷地内同居ですが
ほとんどみてくれないです😅

にゃんちゅー

私は義母が好きなので、子供の世話してくれるのは、ほんとうに感謝してます。

義母が嫌いだったら、抱っこ紐されたく無いのかなと思いました。

義母に子供預ける機会があるのなら、抱っこ紐使わないでとは、言えないかなぁと思います😥

あづ

抱っこ紐を貸してと言われるよりはいいと思います。

そういうのが嫌なら、お世話はお願いしない方がいいと思います😥

はなこ

義母が抱っこ紐専用に買うとかキモすぎるから無理です!笑

腕が痛いって、そこは旦那さん頑張れよ!2ヵ月で腕痛いなんて1歳2歳どーするの!って思いますし。

ばーさんが抱っこ紐してるのなんて見たことも聞いたこともないです。それはママとパパだけで十分ですよね。