※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がお茶を飲まず、水分摂取に悩んでいます。お茶嫌いを克服する方法や、便秘についてのアドバイスを求めています。

生後9ヶ月の男の子ですが
水分(麦茶、白湯、ほうじ茶など)を飲みません🥲
飲んでも一日50mlです💦
薄めたり濃くしたり温めたり、お茶ゼリーを食べさせたり
できることは全てしたつもりです!
ゼリーは体を反って大泣きするのでやめました…。

昼間の授乳は飲まないのでやめました。
夜のみミルク240mlを飲ませています。


すっきりアクアやリンゴジュースなどはがぶ飲みします🤣
ですが、ジュースばかりあげたくないし
お茶を飲んでほしいです💦

何か良い方法はないでしょうか?
お茶を飲ませるのもストレスになりました💦


ちなみに、うんちが硬く出血するときもあります。
少量ずつですが毎日出てます。1週間に1〜2日ほどは
出てないときがありますが💦

お茶嫌いなお子様がお茶を克服した方法など
教えていただきたいです💦

コメント

すーママ

ジュース、くせになるので気をつけた方がいいです💦

姪っ子ちゃんが、一時期ジュースしか飲まない時期がありました…
水、お茶は嫌がって…

でも夏の暑い時期やお風呂上がりなど喉が渇いているタイミングであげて、少しずつ飲めるようになり今ではお茶も水も普通に飲めるようになりました

少しずつですが、飲めるようになるので頑張ってください!

  • 3人のママ

    3人のママ


    お風呂あがりはミルクなので飲まないんです💦お風呂に入って汗かいたあとでも嫌って飲みませんでした🥶

    少しずつ飲めればいいんですかね?
    水分量を増やしたくて🥲

    • 12月20日
  • すーママ

    すーママ

    ちなみにお水は飲みますか??
    お茶から始めずに、お水からはどうですか??

    ミルクでも水分は摂れるので、喉が渇いてないのなら水分が足りない…って事もないかと思うのですが💦

    夏場は汗で水分が飛んでいくので、水分補給がかなり必要ですが…
    冬場は汗もかかないから、たくさんあげるのも難しいと思います😓

    姪っ子ちゃんも夏場にだいぶ飲めるようになったので、マグまで嫌がるようなら暑い季節まではあまり無理をしないのも良いと思いますよ

    子供のペースに合わせてあげてみてはどうでしょうか??

    • 12月20日
  • 3人のママ

    3人のママ


    お水もだめでした🥲
    どちらかというとお茶のがまだ飲みます💦

    ミルクも1日1回240mlなのでトータル300mlも摂れてないと思います。

    ジュースなら今の時期でも1回100mlを普通に飲むのですが…🤭

    うんちが硬いのが心配で水分量増やしたいんです。

    • 12月20日
マツ

アップルルイボスティー🍎とか、リンゴの匂いするので飲んでくれないですかね✨

  • 3人のママ

    3人のママ


    そんなのあるんですか!?
    それはジュースとは違うんですかね??

    • 12月20日
  • マツ

    マツ

    ルイボスティーの茶葉の中に乾燥したリンゴが入ってるだけなので、匂いがリンゴで甘みは全くないです😁

    オススメはちょっと高いけどルピシアの「ピッコロ」や「ヤミー」がフレーバールイボスティーで匂いが甘いので子供達のお気に入りです🥰
    もう少しリーズナブルなのは、無印のアップルルイボスティーも良いです😉👍✨

    • 12月20日
  • 3人のママ

    3人のママ


    無印いいですね😳詳しくありがとうございます🥺
    買ってみます👍🏻

    • 12月21日
なつ

子供用のお茶は苦味渋みが少ないみたいですよ♪
娘も最初嫌がってましたが毎日毎日あげてたら飲むようになりました♪

  • 3人のママ

    3人のママ


    子供用のあげたら全然飲みませんでした😱
    パンのときは口が乾くのか飲むのでそのときに頑張って飲ませてますが一口飲んでだめです😂

    毎日根気よくあげるしかないんですかね💦

    • 12月20日
  • なつ

    なつ

    少しずつ飲めるようになると思います( ; ; )いつかは絶対飲めるようになるので頑張ってください!応援しています😊

    • 12月20日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ちなみに水分とらなきゃだからジュースとかあげちゃだめってことですよね💦
    お茶のみあげてました??

    • 12月20日
  • なつ

    なつ

    ジュースは今でも滅多にあげていません😊
    お風呂あがりにアクアライトの糖分30%オフのやつは飲ませています♪

    • 12月21日
  • 3人のママ

    3人のママ



    うちもアクアライトは飲むんですよね😱

    • 12月21日
deleted user

うちの子も麦茶や白湯はダメでしたが、とうもろこし茶なら飲んでくれました!

  • 3人のママ

    3人のママ


    とうもろこし茶!!!
    やってみます🤔

    • 12月21日