※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルピア
家族・旦那

モラハラの夫のことを、もう愛することが出来ません。でも子供はまだ小…

モラハラの夫のことを、もう愛することが出来ません。
でも子供はまだ小さいし生活の事を考えると離婚も簡単にはできません。
どうして良いのかわかりません。
旦那の前では今まで通りに接しているので何も分かってないと思います。
夜の誘いも我慢して応じた方が良いのですか?
産後5ヶ月なのでまだ誘われてないですが今後どうなるか…
もう愛してない事を伝えるべきですか?

コメント

すぐ離婚に応じそうにないなら今はモラハラの証拠を集めて
自分は仕事や保育園など探して始めて、離婚しても一人で生きていけそうというときに
離婚してはどうですか?
夜の誘いは、無理にしなくてもいいと思いますよ🤭
2人目出来たらなおさら別れられないですし。
離婚前提ならですけど!😅

相手は変わらないと思うので自分で動き出すしかないです😭

• ルピア

ルピア

実は2人目が生後5ヶ月なんです。
    夜の誘いを断って機嫌悪くなられたらと思うとまた怖いです…

• 12月20日

退会ユーザー

切迫気味とか、産後は痛すぎるとか、
    暴力がないなら何かしら嘘でも理由は出来ます!

親や、市や、弁護士など味方に付けられれば勝てます。
    抜け出すためには辛いことも怖いこともあると思いますが、やるしかないですよ😭
    無理して普通にしてたら精神崩壊するか、旦那のモラハラに洗脳されてしまいます😭

まずは里帰りなどを理由に実家に避難などでもいいと思いますよ😥

• 12月21日
ままり

今すぐ離婚したいとか別居したいとかでないなら、わざわざ愛してないって伝えなくてもいいと思いますよ。
それを伝えるときは、ミルクさんがご主人と決別を決意したときだと思います。

• ルピア

ルピア

無理して今まで通り振る舞えば良いのでしょうか?

• 12月20日
  • ままり

ままり

どうしても伝えたいんですか?
    伝えてミルクさんはすっきりするかもですが、旦那さんはショック受けるだろうし、愛してくれない人を養わないといけないんですよ?
    結婚してれば妻も子も養う義務がありますが、離婚すれば養育費は子供の分だけです。それも半分以上の男が払わない世の中です。
    ミルクさんの愛してない、、けど養ってっていうのは都合がよすぎると思いませんか?
    出来ることは、今はいつも通りを装いつつ産後の性欲減退を理由にあれの頻度は減らしてもらう。って話し合う、あとは復職なり実家に相談なりすることぐらいだと思います。

• 12月21日