※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家族・旦那

旦那がクリスマスや誕生日や記念日など無関心な方いますか?うちの旦那は…

旦那がクリスマスや誕生日や記念日など無関心な方いますか?
うちの旦那はクリスマスなんて特に無関心でキリストの誕生日のだからお祝いとか意味がわからないと言ってお祝いをしてくれず毎年私がケーキなどを買ってくる感じです。
ただ子供にそんな影響が可哀想でプレゼントなんて意味がないとか言います。
価値観の違いだと思うんですがそうゆう行事子供にはきちんとしてあげたいのに理解がない旦那ってどう思いますか?
私は自分が興味なくてもきちんと子供の為にしてほしいと思います。こうゆう価値観の違いが大きいと離婚とか考えたくなる自分がいます。

コメント

稲穂

私は、クリスマスはそこまで気にしていません😊
子供が「いい子には、サンタクロースがプレゼントをくれる」と認識するまで、家では何もしません(笑)
でも誕生日や記念日は大事にしたい!!
なんで旦那さんは無関心なんでしょう?
「生まれてきてくれてありがとう」って、年に1回ぐらい思ってもいいのに…。

• りぼん

りぼん

本当になんかキリストだからって言われて結婚当時子供いない時はスルーできたんですが子供産まれてからそうゆうわけにもいかず子供が可哀想としか思えなくてそんな事でイライラしてしまう自分がいます😢😢
    そんな些細な事から色々な事が嫌になります、、

• 12月20日
       チョッピー

ウチも旦那はそういう感じだったのですが、クリスマスは幼稚園の行事に未入学の子対象にパパを参加で行かせてます。子供が好きなので、うちの子が知らないと可哀想とかそういう気持ちを持たせるために。おうちでは🍰、🎄、🎁こうかなぁ~?みたいなことを先生達が盛り上げてやってくれるので、今年は旦那が自主的にネットでなんかオモチャを購入してました笑っ
クリスマスの飾り付けも色んな幼稚園行くと作らせてくれるから、部屋に張って雰囲気を盛り上げて会話にも出して^^;地味に旦那を教育してます。

• りぼん

りぼん

ありがとうございます!
    教育させたいんですがうちの旦那は相当頑固で口も達者で負けます、、
    なのでこんな事でイライラしたくないんですが子供産まれたのに親としての自覚がかけてたり色々な事にいやになります、、

• 12月20日
  •        チョッピー

チョッピー

身内が言うと余計に意固地になりますから、第三者から間接的に伝わるのが1番ですよ(´▽`)ノ自分で気がつくと、すんなり受け入れられるみたいです

• 12月20日
るるらら

うちの旦那も誕生日とか記念日とか、保育所の行事とか、ほんと無関心です!私がしつこく言うとウザがられます🥶
自分中心の旦那なので毎回イラつかされてます…。
子どもに喜んでもらいたい!って気持ち持って欲しいですよね!😂
そして年に5回は離婚したいって思う自分がいます🤫笑

• りぼん

りぼん

うちもしつこくいうとキレます、
    クリスマスツリーも出したいのに出しで意味がないとかそうゆう事毎度言われて嫌になるので、、😫😫🔥
    どうしたら変われるのかなって思います、、
    まだまだ独身気分なんですかね、、
    口は達者で色々言ってたらキリがないですが本当に嫌です😭😭😭

• 12月20日

うちも無関心ですよー!
イベントは全部自分で用意します😊
無関心の人に関心を持たせる努力をするのが面倒なので、諦めてます😊💕

諦めて自分でするか、関心を持たせるように努力するか、離婚するか、で私は諦めました🙋‍♀️

• りぼん

りぼん

私も諦めるしかないと思ってます、、
    無関心でも子供産まれたなら子供の事も考えてよって思いますよね、、
    そうゆうのに色々イライラして本当に嫌で価値観の違いも多く色々考えて子供にも可哀想だし離婚したいと思う自分がいます😫😫😫😫

• 12月20日