※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の便秘は、3〜4日に1回でコロコロした小さい便が出ると便秘ですか?苦しくなくお腹痛くもないけど、薬は必要でしょうか?

妊娠中の便秘ってどれくらい便が出てなかったら便秘になりますか??3〜4日に1回で、コロコロした小さいのが出るくらいだと便秘ですかね??苦しいとかは全くなく、お腹痛くなったりもありません!薬飲んだ方がいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

普段からその頻度と量であれば問題ないと思いますが、少なくなったのであれば便秘の可能性もあると思います💦

あまり溜まりすぎると痔になったりすると言われて怖くなり、わたしは薬もらって飲んでました!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    年末年始も挟むので今週の検診でもらっておくことにします!
    ちなみになんと言ったらもらえますか??男性の先生なのですが、具体的に言った方がいいんですかね??

• 12月20日
ママリ

便秘だと思います!
私は妊娠前から便秘で1週間でないことも普通でしたが、妊娠中に4日目で物凄い腹痛に襲われて病院で酸化マグネシウム処方してもらいました💦
お腹になかなか力も入れれないので、妊娠中は酸化マグネシウム手放せなかったです💦

• ママリ

ママリ

そうなんです。お腹に力が上手く入れられないし、おなかのマッサージも上手くできないしで…🥺
    今週の検診でもらってみることにします!

• 12月20日