※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那がお風呂で息子に怪我をさせ、それがトラウマに。お風呂で泣き叫ぶ息子に悩み、自分も辛い。慣れるまで時間がかかるか心配。

少し前、旦那がお風呂で、息子に頭を打つ怪我をさせてしまいました。(幸い大きな怪我にはならずほぼ完治しています。)

それがすごくトラウマになってしまったのか、旦那が入れても私が入れても毎日お風呂でギャン泣きするようになってしまいました。
上がった後は何事もなかったように機嫌も直るので、浴室が怖くなってしまったんだと思います。

なんとか気を紛らわせてはいるのですが、どうしても丁寧に洗うことができず、機嫌優先で早く上がってしまいます。

いつもとは違う泣き叫ぶような声に、当時のことを思い出して毎回とても胸が痛くなります。私も泣きそうになります。

慣れるまでは時間が経つのを我慢するしかないのでしょうか、、、このままお風呂嫌い、水嫌いになってしまうのが怖いです、、

コメント

お風呂にとっても楽しいおもちゃを置いてあげたらいいと思います!!