※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

子育てと仕事でストレスがたまり、自分のキャパが狭いと感じています。ストレス発散方法もわからず、イライラが続いています。仕事だけが生きがいか悩んでおり、買い物でストレスを解消したいと考えています。今後の子供の預け先にも悩みがあります。

もう疲れました。自分のキャパが狭いだけです
自分が短気なだけ
周りに手伝ってくれる人もいます
旦那は日曜日だけ休みであとは週3.4で残業

子育て向いてなくて
全然楽しく子育て出来なくて
自分が嫌になります
このまま私が居なくなったらどうなるやろう
ってずっと考えてて
高熱とか出して寝込みたいけど
ありがたいことに風邪は全くひきません

ストレス発散方法も分からず
特に趣味もなくやりたいこともなく
お金が無限にあるなら
買い物山ほどしたい

在宅で仕事をしていますが
下の子を見ながらなので
全然進まずイライラ

仕事をしていることだけが
生きてる価値かなと思います

上の子のトイトレも今日パンツを履かせてみたら
7回漏らす、怒りすぎて疲れて
夜は子供たちと寝ようと思ったら
下の子が何してもなきやまず
3回ぐらい頭をぺちっと叩いてしまいました

結局こんな時間
もうしんどい
本当にしんどい

4月から下の子も預ける予定ですが
0歳児お金もかかるし、少し悩みます
毎日ではなく、週3とかかな
それでこのストレスが改善されるのか
分かりません
もうしんどい

コメント

deleted user

はじめまして😌
似たような状況だったので思わずコメントしてしまいました。

私も短気なのか、余裕が無いのか、
すぐに怒ってしまうし、手も出てしまいます。
嫌味なことを言ってしまうことも多いし、自分で自分のことが嫌いになります。

夫も先月頃から仕事が繁忙期で、ずっとワンオペです。
来年から在宅で仕事をする予定でしたが準備も進まず...

どうして手を出してしまうのか、怒鳴ってしまうのか。
心に余裕がない、でもどうやって発散したら良いのか分からない...

お金があったら解決するなぁってことも、多々あります。
思いきり買い物したい。めっちゃ分かります。

しんどいですよね。いつか終わると言われても、今しんどいから助けてほしいです。