※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

妊娠中の低血圧で立ちくらみやだるさがあり、医師に相談中。切迫早産で仕事休養中で、薬の副作用も心配。産休までの仕事復帰が不安。次回受診で相談予定。

いつもお世話になっております。


血圧が低い妊婦さんいますか。
元々血圧が低めで妊娠前最高血圧が90〜100でした。
ここ最近、70〜80台です。
立ちくらみはしょっちゅうで、体もだるくやる気も出ずです。
前回の受診で相談した際、この時期は下がりやすいからとのことでした。
あえて塩分も摂取する必要もないと言われました。
8日がまた受診なので相談してみようかと思います。

切迫早産で仕事も休養中で、ウテメリンも4回内服してますが、朝の血圧が低いのもあって飲むと副作用とのダブルパンチで、足を上げて横になってたりしてます(T . T)
もし、産休まで仕事復帰できても仕事ができるのか不安なのもあります…

コメント

眼鏡ザル

あたしもウテメリン飲んでました。気持ち悪いし、プルプルしてるしで不快でした😅
血圧が低いとの事、あたしはいつも100/55とかで、妊娠前から橋本病です。
血液検査とかはもうされましたか?
大変そうです。
お大事にしてください。

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    ありがとうございます。
    血液検査は8ヶ月に入ってからだそうで、あまりえらかったら前倒ししてやろうか?とも言われたので相談してみます。

    手が震えますよね💦
    未だに副作用の動悸にまだ慣れません(T . T)

    • 8月4日
  • 眼鏡ザル

    眼鏡ザル

    そうでしたか。あたしは35週に入っての健診でウテメリンから解放されました。副作用はずっと慣れなかったです😢
    しかし、ウテメリン飲まないとやっぱり頻繁に張ってます😅

    • 8月4日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    ウテメリンからの解放羨ましいです!!!
    私はまだ先が長そうです(T . T)
    入院だけは今回絶対避けたいので頑張ります!

    • 8月4日
  • 眼鏡ザル

    眼鏡ザル

    分かります〜
    初めての子ならまだしも、上にも子供達が居るから入院だけは避けたいですね。
    毎日暑いですが、頑張って下さいね☺

    • 8月4日