※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝ている時にお風呂を入れるべきか、起こして入れるべきか、お風呂を明日に延ばすべきか悩んでいます。夜の睡眠が心配です。

みなさんならどうしますか??
生後2ヶ月です。お風呂まだ入れてないですが、だいたい7時頃入れるようにしてます。
15~17時に昼寝、そのあと授乳して18時頃からまた寝て今も寝てます😩
起こしてお風呂に入れるか、起こさないで起きるの待ってからお風呂に入れるか、お風呂は明日にしてこのまま寝かしつけにはいるか…
今寝てて夜寝てくれるか心配です

コメント

ぱぽ

寒いですし、私だったら明日にします。
夜目覚めたら、気になるところだけお湯で濡らした布で拭いてあげるくらいでいいかな~と思います🙆

はじめてのママリ🔰

20時までには起こしてお風呂いれます😊リズムおかしくなるし確かに寝過ぎると夜寝れなくなると思います😂

macco

生活リズムを付けるために起こして入れてます!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月なら寝るだけ寝ていたので起きた時に入れるか遅いなら体拭くくらいにします。

ワーママ🌻

私、お昼頃に入れてますよ😀

夜はもう20時頃からぐっすり寝ちゃうので😊