※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の女の子の冬服について相談です。寒さ対策で何を着せるか迷っています。具体的にはダウンやジャンプスーツ、カバーオールなどを検討中。どれがいいかわからず困っています。

7か月〜10か月の冬服
5月生まれ、明日で7か月の女の子です。
大阪住みです。
つかまり立ち、ハイハイしてます。

外出は近所を抱っこ紐、ベビーカー
あとは車移動です。
今アウターはこれを着ていますが、
最近寒すぎてこれだけじゃ冬越せない?と思ってきました。
ユニクロのベビーカーに抱っこ紐にもつけれる
ケープみたいなのをつけてます。
もうちょっと分厚いダウンみたいなのを買うか
だいたいタイツかユニクロのレギンスなので
足が寒いかな?とおもいジャンプスーツを買うか
それだと車抱っこ紐ベビーカー暑い?と思い
モコモコのカバーオール?を買うか、、
(GAPのを見てました!
GAPって胸にかいてるパーカーっぽいつなぎのやつやと
外は寒いですかね?)
とりあえず何を着せていいかわかりません。
って生まれてからずっとゆうてる気がします。笑

コメント

さくたろー

私もユニクロのケープ買ったんですが、あれ隙間が空くんですよね…。たまたま足元からすっぽり包めるタイプの抱っこ紐とベビーカーのカバーをいただいたのでそっちを活用してます。
ケープがユニクロのままならジャンプスーツも1着あると便利かなって思います〜、下半身寒くないかな?って心配しなくていいので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    しかもちょっと薄いですよね😂

    • 12月19日
  • さくたろー

    さくたろー

    そうなんですよね、意外と風を通します🤣
    ジャンプスーツは車移動で短距離の時にも重宝しました、暖房効き始める前に着くのである意味楽ちんです笑

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じのやつですか?😳

    • 12月19日
  • さくたろー

    さくたろー

    これは結構厚手ですね!うちにあるのはフリースっぽいやつでした。色々厚さがあるのでお住まいの地域に合うやつを見てみられたらいいかなと思います〜。ちなみに着せた日は雪降ってました。

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱこうゆうのは雪国って感じですよね!笑
    モコモコのやつにしようと思います😉

    • 12月19日