※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べづわりについて相談です。空腹で気持ち悪くなるけど食べると楽、吐くのが怖いので食欲が減っています。昨日普通に食べたら吐かず、食べる方が楽なつわりかも?

食べづわりがあった方に相談です😵

絶賛つわり中なのですが、これって食べづわりなんでしょうか?

・空腹になってくると気持ち悪くなってくる
・食べてる間は楽
・固形物を吐くのが怖くてご飯をあまり食べてませんが昨日つわり中で初めてしっかり夜ご飯を食べました。
そしたら、昨日の夜はいつもより吐き気が無かったです。
ちなみに一昨日夜ご飯を夕方はやめにゼリーを食べて夜は缶詰の桃を軽く食べたのですがその後夜中まで盛大に吐きました🙄

昨日夜ご飯を普通に食べたのに吐かなかったことからもしかして食べてた方が楽なつわりなんじゃないか?と思ってます🤔
でも、これで食べて吐くのも嫌なので怖くてあまり食べられません、、

みなさんの経験上同じ感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは12週くらいまで食べづわりで、空腹になると気持ち悪くなってました😇お腹が満たされてると気持ち悪くないので、とにかく空腹にしないようにひたすら何か食べてました!わたしの場合はですが、食べまくって吐いたことはなかったです!

ですが12週以降は食べると気持ち悪くなるつわりに以降してあまり食べれなくなりました😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    食べづわりだとやっぱり空腹時が気持ち悪いんですね😵
    胃にたまらない程度の少量ずつですが私も食べてばかりです😅

    急に変わることもあるんですね😳😳

    • 12月19日
ママリ

食べづわりっぽいですね😭

私もそうでしたが、
開き直って
食べて吐いて食べて吐いてを繰り返してました😭
吐いちゃった方がスッキリするので😭

夜もお腹空くと気持ち悪くなるので、ある程度食べて
吐きそうになったら構わず吐いてました😭笑笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    やっぱりそう思いますか?!😵

    私も吐きそうな時は吐いてます!
    なので「吐いても辛くなさそう」と思ったものだけ食べるようにしてます😂

    ちなみになんですが、何周までつわりありましたか🙄?

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ


    わかりますわかります😂
    吐きそうになったら水がぶ飲みすると個人的にマーライオンで吐きやすかったです!笑
    それか歯磨きしながら舌を思いっきり磨くと心底吐けました😊笑


    1人目も2人目も全く同じつわりで、18週までありました!

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ


    私も同じです!😂😂
    その代わり水を飲むとオエッとなるようになってしまいました😅(笑)

    今舌にブツブツめちゃくちゃ出来てて痛そうで出来ないです😳(笑)
    胃が荒れるとすぐできるんですよね🙄

    18週ですか!
    私は1人目の時20週まであったのでもう少し早くに治ることを神に願うのみです😂

    • 12月19日