※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
ココロ・悩み

お店で落ち着きのない息子を叩いてしまいました。母親失格でしょうか。他の親はどうしているのか気になります。

お店であまりに落ち着きがない息子を初めて叩いてしまいました。もう母親失格なんでしょうか。疲れました。棚にあるジュニアシートを下ろして座るわ、商品好き勝手いじるわで。こうなったのは私のせいなんでしょうか。世の中の親御さんはみんな叩いたりカッとなることなく、丁寧に育児されてるんでしょうか。もう頭ぐちゃぐちゃです。

コメント

どこを叩いてしまったんですか?😣
悪いことをしたら怒って当然です😣
あまり人前で怒ったり怒鳴ることはいい気はしないですが、でも同じ母親として(5歳と4歳の娘がいます)わかる部分もありますよ
大変だな、と共感もします

皆が皆丁寧に育児なんてできないですよ😔

• はー♡

はー♡

コメント、ありがとうございます。後ろ首辺りです。思いっきりとか、そういうことではないですが、叩いたことには変わりありません…
    せめてショッピングモールではニコニコしていたかったのに、そんなこともできない、我慢出来ず叱ってばかりの自分が惨めで母親としてレベル低いなーとばかり思ってしまいました😞

• 12月19日

退会ユーザー

できれば外では怒りたくないし外くらい穏やかに過ごしたいですよね😔
    私だって毎日怒ってばかりですよ😔
    多分大体の方がそうだと思います😔
    何歳でもイライラしてしまったり怒ってしまったりはあるものだと思います😔

• 12月19日
  • はー♡

はー♡

余裕が無さすぎて、ダメダメです。また叩いたらとか、何度も怒鳴ったらどうしようとか不安なことばかり考えてしまいます…

• 12月19日
ままり

何度も叱らないといけないことが重なるとしんどいですよね。
4歳越えてくると何度言っても言うこと全くきかなかったり、こちらも躾でちゃんと身につけさせないといけないことも増えてくるし、ママがいっぱいいっぱいになっちゃいますよね😣
皆見せないだけでそんないついかなる時も完璧に丁寧に子育て出来てる人なんていませんよ(^ ^)4歳以上の子どもを育ててるママで今まで自分の子どもに苛立ったことのない人なんていないと思います( ´ ▽ ` )

大丈夫ですよ〜あ!次腹が立った時は息子さんのこと逆に抱きしめてみてください♪抱きしめると幸せホルモンが出てちょっとイライラおさまります(笑)
叩いちゃうときっと今みたいにみーさん自身も傷ついちゃうと思うので(^ ^)

• はー♡

はー♡

あたたかいコメントありがとうございます😔今日は今もまだ反省です。周りの人もきっも情けない人だなぁと思っただろうし、何より息子が可哀想だったし、余裕ない自分にも落ち込みます…もっとイライラを抑えるようにしないと、子育てがダメになっちゃいそうです…抱きしめるの大切ですね

• 12月19日
  • ままり

ままり

辛いですよね、子育ては本当に幸せなこともたくさんあるけど、精神を極限まで鍛える修行をしてるような気持ちになりますよね😭
    みーさん全然情けなくなんかないですよ、子育て頑張ってる人はみんな同じです〜大丈夫ですよ〜(^ ^)

甘いもの食べたり、温かい飲み物飲んでみーさん自身のこと甘えさえてあげてくださいね♪ゆっくり寝て気持ちと身体休んでくださいね〜🌙

• 12月19日
  • はー♡

はー♡

こんな私を気にかけてくださり、励ましてください、本当にありがとうございます。これから先まだまだずーっと子育て続いていくんだから、今日のことを良い方へつなげるしかないですよね😢
    元気でました😢ありがとうございました😢

• 12月19日