※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
産婦人科・小児科

川崎病の症状や診断基準、治療期間について知りたいです。息子の症状が心配で、早く治ってほしいです。

お子さんが川崎病と診断されたことのある方いますか?
息子が蕁麻疹が悪化して、全身斑模様のように赤くなって腫れて、高熱が出ています。小児科で、症状によっては川崎病の可能性もあると言われました。
とりあえず土日様子見て、月曜日に受診してどうかというところらしいのですが、どういった症状だと川崎病と診断されるのでしょうか?また、この腫れたり高熱はいつまで続くのでしょうか?
見てて可哀想で、早く治ってほしいです。

コメント

子供ではありませんが、私自信、1歳半の時川崎病にかかりました。
1週間以上の高熱、舌のつぶつぶがイチゴのようになる、手足の浮腫。
治療で浮腫が治った後皮が剥けてきたそうです。

末っ子が川崎病になった時は高熱から始まり高熱3日目の朝に背中に小さな発疹が沢山出て夜には小さな発疹が全て繋がって真っ赤になり目の充血唇も真っ赤首のリンパも腫れてました!その間も高熱が出たままでした!びっくりして救急に行くと川崎病だと思うから入院。となりそのまま入院し、ガンマグロブリンの点滴を3クールしてやっと解熱してて今は定期受診だけです😊