※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jh
子育て・グッズ

4歳~6歳の男の子のクリスマスプレゼントに悩んでいます。大工さんやピタゴラ装置風の自由度の高いおもちゃを探しています。おすすめがあれば教えてください。

4歳~6歳くらいの男の子のお子さん、クリスマスプレゼント決まりましたか😭

決まらん!!!!!毎日悩んで1週間💧
決まらなすぎて、悩みすぎてイライラしはじめて頭が熱もってます😂湿っている...おもちゃ屋行ってもネットで見ても、決定的なものがなく選択肢が無限に増えてくだけみたいです💧

・ドリルとかトンカチとか?大工さんみたいなことをしたいけど小さい子も作れる簡単なのは嫌で、自由度の高いもの希望。
・ピタゴラ装置みたいなのを自分で作ってみたい、簡単なのは嫌で自由度の高いもの希望。

欲求はこの二つに絞られました。どちらか当てはまるものでオススメありますか😭調べてみたけど、難易度が低いものが多く💦それかレビューがなかったり。5~6歳対象なのがいいのかなぁと思います。どなたか持ってたら感想教えてほしいです🙏

コメント

ゆうゆ

本人の希望はないんですか?

幼稚園とか保育園では「これもらうんだー」と話してると思いますよ😃

• Jh

Jh

コメントありがとうございます😆✨

それがないんです😢
    確かにみんなは決まってるみたいでお話してますね。鬼滅の剣とかスイッチのソフトとか自転車、ラジコン、プラレ-ル、トミカ...
    全部好きなはずだけど、自分で作れる自由度の高いおもちゃにやたらこだわります😢

プログラミングのおもちゃ見ても自由度が足りないみたいだし、大工さんセットのようなのは簡単すぎて嫌とかなんかで💧毎日ゴミ箱漁って何か作り上げてるちょっと変わった子で😂

• 12月19日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

なるほど‼️創作力がとてもあるお子さんですね✨

みんなは
    きめつの日輪刀とかトミカとかですよね(笑)

これはもう、
    本格的な日曜大工セットとかですかね(^ω^)

• 12月19日
  • Jh

Jh

もう、本物買っちゃった方が有意義かもしれないですよね😂パパも楽しみそうだし✨検討してみます!!

• 12月19日
りーまま

公文で出しているくみくみスロープはどうですか?
商品名違ったらすみません💦
ピタゴラスイッチ好きの息子は大興奮で遊んでますよ‼️

• Jh

Jh

書き忘れてすみません😭💦💦持ってるんです。すっごい集中して楽しそうに遊んでました‼いいおもちゃですよね😆なんか、横に移動させて発射台をつけて時計でまわしてどうのこうのしたいとか言ってて💧そんなんあるかい!!って感じですが、ピタゴラスイッチの影響ですかね😭

でもくみくみスロ-プって確か増やせませんでしたっけ‼??ちょっと調べて提案してみます‼ありがとうございます😆💓

• 12月19日
  • りーまま

りーまま

持っているんですね!
    スケルトンのものや、発射台ではないけど、飛んでいくやつとか追加できますよ〜
    うちは全てあります😱

いっそのこと、売っているものに拘らず、トイレットペーパーの芯や、ドミノ倒し、紐、ダンボールなど、ピタゴラスイッチが作れそうなセットを送っても喜ぶのでは⁉️

製作されたものを保管されるのは大変かもしれませんが…

いいプレゼントが見つかるといいですね😊

• 12月19日
  • Jh

Jh

すべて持ってるのですね👀✨飛んでくヤツ!?面白そうですね‼明日息子に見せてみようと思います♪ありがとうございます😆

• 12月19日

ブリオビルダー
コイデの組み木トンカチ

✳︎クーゲルバーンセット
✳︎つみきやのコロロ
✳︎小さな大工さんのレール+4cm基尺の長方体立方体の積み木
✳︎グラヴィトラックス

実家に2歳の頃のクリスマスプレゼントのクーゲルバーンセットがあってまだ使いこなせる月齢でなかったのと下の子が小さいので4、5歳に解禁しようと思っています🙆‍♀️

4cm基尺のドクスピールの積み木が大量にあるので小さな大工さんやコロロのレール単品でも良かったなと思いました😅
個人的に積み木にレールを足していくのがオススメで階段作って玉を転がせるので積み木の数さえあればレール無くても転がす遊びもできます💕

積み木以外の廃材や道具も引っ張り出してきて組み合わせたり大人でもハマりますしい色んな発想が出てきて同じ目線で一緒になって長く遊べるおもちゃだと思います👌

クーゲルバーンはピタゴラの第1回放送で使われていたおもちゃらしいです🙆‍♀️

• Jh

Jh

たくさんご紹介いただき、ありがとうございました!!

今検索してみたんですが、積み木以外もアイディア次第で組み込めそうで、とてもいいですね✨グラヴィドラックスも気に入りそうだと思いました😆

明日見せてみようと思います!!ありがとうございました😊💓

• 12月19日
いちご みるく

うちも悩んで、息子もコロコロ変わるので、トイザらスに一緒に行き選びました🙂
始めに恐竜おもちゃと言って選んだのに、その後ドラえもんのころがスイッチを発見したら、それしか目に入らず💦ビー玉ころがしも欲しがってたので、私の希望じゃなかったけど、まぁ良いかと。
サンタさんからではなく、義姉からのクリスマスプレゼントだったのでもうあげました✨
毎日自分で組み立てて遊んでますよ😊

• Jh

Jh

おもちゃ屋さん連れてくと、意見変わったりしますよね😂でもお子さんが納得のいくプレゼントが見つかって何よりですね♪義姉さんからも貰えるなんて最高ですね😳

うちの子も結局迷いに迷った結果、ビー玉転がし系と、これまたビー玉転がし系の積み木になりました。やっぱりこういうおもちゃ、人気ですよね。

こちらで質問してなかったらたぶん決まってないので助かりました✨

• 12月21日