※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

娘が同い年の子と遊べず、支援センターでの対応に困っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳5ヶ月の女の子がいます。
周りに同い年のお友達がいません。
なので支援センターで同い年の子達とあえるので
支援センターに行くのですが
娘がおもちゃで遊んでるとき
お友達が来るが近づいてくるだけですごくおこります。
物をあげたり。泣き叫んだり。
お友達と一緒に遊ぶことができません。
自分が遊んでるものをお友達が触るとすぐ起こり
泣き叫びます。
少しの間ですら遊べないです。。。
どうしつけをしればいいですかね。。。
支援センター行くのやめて公園で1人で遊ばせた方がいいですよね。。。

コメント

めかぶ

うちも支援センター行くと友達のおもちゃを奪ったりで親のこっちがめちゃくちゃ疲れるので最近は公園で遊ばせています😩
今はそういう時期なんだろうなぁと思ってとりあえずもう少し色々理解するまで見守ろうと思っています🙆‍♀️