※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

嫌な方スルーしてください!明日義実家に遊びに行く予定でした。私たちの…

嫌な方スルーしてください!明日義実家に遊びに行く予定でした。
私たちの住んでいる所と義実家は車で1時間離れています。

今日突然、明日義実家のある地域?で仕事があると言い出して、朝8時から16時までいつも通りで仕事があるから、
一緒に来て、息子さんと一緒に義実家で待ってて。と言われました。

朝7時前とかには出ないといけないし、義実家に息子と2人でお邪魔したくないです。

とても気を使うし、疲れます。

しばらく息子を義母達に会わせてないから頼む。と言われましたが、本当行きたくないです。

皆さんならなんて断りますか?

コメント

ゆう

ぐったりして体調悪いふりとか…?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝6時半には家をでるよ!と言ってきたので、それは無理だわ!!!!って言って無しになりました(笑)

• 12月19日
のすけ

日を改めて行くことを押し通しますかね
7ヶ月ならまだ授乳もあって気になるでしょうし、そんな長時間旦那のいない義実家なんて本当に疲れるだけです
妻を心身ともに疲れされてまで親に子どもを会わせることを優先させる理由はなに?と聞いてしまいます
今回会わないと数年会えないとかでもないんだから、そこは日程変更でいいじゃないですかね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

疲れてしまいますよね。。
    朝6時半には家を出ると言ったので、無理だわ!!!と言って断れましたが、さっき年末も仕事あるかもだからその時は待っててよ!頼むとか言われました。
    行きたくないですよね。。

• 12月19日
ゆゆ♡

義実家で仕事終わるのを待ってるだけなら、一緒に行く必要ない感じがするので、明日は断って別日に変更してもらいます🤔

お正月も近いですし、年始の挨拶で会いに行こうと提案してみるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行く意味ないですよね!!
    6時半には家を出ると言ったので、無理だわ!!!と言って断りました(笑)

でも、年末も仕事があるからその時は待っててよ!と言われました。義父が私と息子だけ家に来ればいいと言ってたみたいですが、とても辛いです😂

• 12月19日
ばたこ

朝早く用意するのも子供がいると大変ですよね💦
うちは2歳ですけど本当に出かける前の用意は大変です😭
しかもこの時期に、そんなに長い時間…自分の実家でもないのに勘弁ですよね😱
気を使うからっていうのは通じない気がします…
体調悪いがいいと思いますよ!あとはコロナもあるし、心配だからとか!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変ですよね😢😢
    朝6時半には家を出ると言ったので無理だわ!と断ることができました!!

年末も仕事があるからその時は頼む!と言われたので、その時はコロナとかだします(笑)

• 12月19日