※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

息子は熱はないが鼻水がひどく、咳も出ている。病院で鼻水の薬をもらったが、咳が気になる。咳止めの薬は必要かどうか悩んでいる。明日は病院が休みで心配。どうしたらいいでしょうか。

息子が昨日から熱はないのですが、鼻水がひどく夜も眠れなくて、病院から鼻水をだす薬だけもらいました。
熱がでたらまた今日きてと言われたのですが、熱はないです。けど、咳が5分に1回くらいの頻度で、鼻水がつまってる原因もあるかと思いますが、でていて心配です😭😭
咳止め?の薬ももらいにいったほうがいいか、様子見でいいか、、明日が日曜で病院お休みなので😣😣
みなさんならどうしますか😣?

コメント

あんこ

耳鼻科行って、電動鼻水吸い器もし持ってなかったら思い切って買うかもです

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    メルシーポットもっているのですが、壊れていま修理にだしていて😭😭とりあえずまだ鼻水がひどいですが様子みてみます💦
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 12月19日
まいまい

鼻水で咳出ている感じですね、うちも年中です💦
とりあえず鼻水を外に出しやすくする薬がでているならば(カルボシステイン)など様子見でいいと思います。
自宅に、電動鼻水吸引機がなければ購入をお勧めします。
夜もぐっすり眠れ、じきに咳も良くなると思いますよ😊
うちはメルシーポット愛用してます。奥の鼻水まで綺麗に吸引してくれます。

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    カルボシステインのんでいます!
    メルシーポットもっているのですが、壊れてちょうどいま修理にだしていて明日返ってくる予定なんです😭😭💦タイミング悪いです😱💦
    ママ、はなみずとってでやっても全然とれないし風邪うつりました😭💦
    電動鼻水吸引機のすごさをおもいしりました、、
    はなしながくなりましたが、アドバイスありがとうございました😭☺️🙇‍♀️

• 12月19日