※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきごおり
家族・旦那

今ふとおもったのですが、一度不倫(私の場合は不倫未遂)を許してしま…

今ふとおもったのですが、一度不倫(私の場合は不倫未遂)を許してしまうと離婚は難しくなるのでしょうか…
里帰り中に不倫未遂、Tinderをされその時はお金の不安で許して手紙をもらったのでその件に手紙で許すと書いてしまいました。
でも今反省していない態度、(バレた時は反省してるかんじをだしていました)子育てに積極的じゃないことなどをみるとやはり離婚したい気持ちが強くなりました。
手紙という形を残すものを渡さなければよかったと今後悔しています…よろしければ回答よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚自体はできますよ。慰謝料が発生するかどうかですが、このケースなら双方ゼロになると思います。

• かきごおり

かきごおり

コメントありがとうございます!
    慰謝料はやはり厳しそうですよね😭
    せめて離婚して親権を勝ち取りたいです!
    教えていただきありがとうございます!!!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未遂であればそもそも不貞行為として認められませんので、不倫未遂があった時点で離婚を申し出ても慰謝料は請求できないかと思います。

逆に今回かきごおりさんが離婚を申し出ることで慰謝料を請求される可能性があります。
    ただご主人も不貞行為でなくても信頼を損なう行動をされているので、一方的に請求される可能性は低いと思います。

• 12月19日
  • かきごおり

かきごおり

詳しくありがとうございます!!!

• 12月19日