※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達がいないことで心配しています。3年生で一人で過ごすことが多いのか気になります。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

息子が友達が居ないのですが、
3年生ってそんなものですか?😵
公園やお店で同級生に会うと、よお!っと声を掛け合う感じなのですが、休み時間などひとりで居るみたいで心配です。

ひとりでも平気だったよ!という方いましたら教えてください🥺
少し安心したいです

コメント

hiro

私の弟が小学生の時休み時間や昼休みは一人で過ごす子でした😊

蟻や花を見てると楽しいし1人で平気って言っていました😅
今高校生になり周りのごちゃごちゃに巻きこまれたくないと言って基本1人ですが、部活や学校は楽しいと言ってます😃

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    ごちゃごちゃに巻き込まれずに済みますもんね!マイナスな事ばかり考えてしまって…

本人がひとりでも学校や部活が楽しいなら何の問題も無いですし😌
    まだ学校に行きたく無いなどは言って来ないので大丈夫なのかなと思っておきます…😞

• 12月18日
  • hiro

hiro

小学生の頃はいじめらてるんじゃないかと心配していましたが、本人は何もないよー😊と普通で学校も休むことなく行ってました😃修学旅行も楽しかったーと言っていたので、沢山の人とつるむ?のが好きじゃないんだと思います😅
    母も学校行きたくないって言えば考えるけど、いつかは気の合う友達ができるわーと楽観的で、私の方が心配で色々聞いてしまいうざがれてしまいました😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

スポーツとかやってますか?
それくらいの男の子って習い事同じ子と集まったりしてるイメージあります🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

何も習い事はしていません😵
    何か共通の事があれば話題にもなるしいいキッカケになりそうですね😌
    そこまで考えれてませんでした😢

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ皆心が未熟なのでグループ以外の子と仲良くなろうとするとグループから追い出されたりすることもあるので習い事やってる子供社会も命懸けの世界みたいですね😩
    自分の世界を変えてくれるような素敵なお友達と早く出会えるといいですね✨

• 12月18日
ブルブル

娘ですが、小4くらいまで固定のお友達が居なかったように思います。

先生が言うには、休み時間は行きたいところに行ってるそうで、自由ですと。
1人で教室の時もあるそうです。

小5になった今は仲良いお友達と同じクラスになれて、よく遊んでるみたいです

• ママリ🔰

ママリ🔰

ひとりで居た時期に学校が嫌だとか言ってきたりしましたか?😞

仲の良いお友達が出来ると安心できますよね😌
    息子もそうなってほしいです🥺

• 12月18日
  • ブルブル

ブルブル

学校が嫌だとは聞いた事ないですが、1年生2年生の頃は楽しくないのかな?とは思い心配してました😭

ただ、気の合うお友達が、そこまで居なかったのでしょうか^ ^

お子さんは学校嫌と言ってるのですか?

• 12月19日