※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピーの子のお肌のカサカサについて、湿疹が目立つ悩みがあります。薬を使っても完治しないことに不安を感じています。

アトピーの子のお肌のカサカサは仕方ないでしょうか😅

軽度アトピー持ちです。

小さい時から右頬のぶつぶつを繰り返してます。

最近は冬になり湿疹が目立ってきて😅

得に気になるのは足の親指の関節とくるぶし、
指しゃぶりしてるせいか口に入れる左手の指、両手の乾燥と手首、顔の頬、身体も出てきます。

身体にはヒルロイド塗って湿疹出てきたらヒルロイドとステロイドの混合を全身に塗ります。

寝たら顔はキンダベート塗って足と手首の湿疹部分にキンダベート、手の指にはヒルロイド塗ってます

アトピーだと塗ったからと言って綺麗に完治するってわけじゃないですよね😅

コメント

さらい

きれいになりますよ

つるつるに。

でも、しばらくぬらないとまたガサガサになります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドのおかげって感じもあるんですかね😅

小さい時から使ってるせいか頬はお風呂上がりとか右頬だけ赤みが強いので副作用出てるなあって感じてきてて😅

• 12月18日
  • さらい

さらい

4ヶ月~使っています
    もう5歳になりますが、まあ塗って落ち着いて、、しばらくしてまた出るの繰り返しです

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私の子は1ヶ月になる少し前からです。

やっぱり繰り返してしまうですね😰😰

ガオガオ

娘がアトピーです😔
軟膏は対症療法になるので、塗ればよくなるし塗らなきゃ悪くなるし…なんですよね💦
娘の場合ですが、ザイザルを飲み始めてから分かりやすく改善が見られました。
内服薬は処方されてますか👀?

それでもカサカサはするので朝晩しっかり保湿(うちはプロペトとザーネの混合です)

最近出番がありませんが湿疹の範囲が広くが酷い時はメサデルムとヒルドイドの混合を処方されてます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ザイザルは小さい時のピークの時に飲んでました!
    あとはアレグラとかも出された事あります。

今は前よりは落ち着いたので飲んでません!

足の関節の湿疹が治らなくてドレニゾンテープ出されてます、、でも1週間とかは使い続け無いでと言われたのと娘が寝た後に貼っても夜中に起きた時に泣いて嫌がり剥がしてしまって😅💇🏼‍♀️

• 12月18日
  • ガオガオ

ガオガオ

テープは自分で剥がしちゃいますよね😭

ザイザルは飲み続けても副作用なほぼないそうなので、症状がなくても継続していいみたいですよ🤔
    うちも今状態はとてもいいのですが、やめるとぶり返しが怖いのでずっと出して貰ってます💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い返せば風邪で出された時湿疹良くなってました😅

身体はヒルドイドとリンデロンの混合、顔はキンダベート

保湿剤はヒルドイドとプロペトです。

先生に2歳になれば疲れる薬も増えてくるといわれたので今の薬しかないんですよね😅😅

ありがとうございます

• 12月18日