※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たママ
子育て・グッズ

保育園の年少の子供がハンカチの名前タグを切られた。保育園の先生に相談すべきか悩んでいる。息子に詳細を聞くつもりだが、時間が経っているため今更かもしれない。

保育園の年少です。
お友達にハンカチの名前を書いているところのタグをハサミで切られたようです。
特に嫌だったとかは言っておらず、
それをされた当日でもなく、洗濯してしまってあったのを、見て「このハンカチ〇〇くんがハサミでおなえのとこきったんだ」といってました。
そのときは、え!また名前書いとくね〜と終わったんですが、これは保育園の先生に言うべきでしょうか?

息子にもなんで切られたか詳しく聞こうと思いますが、
少し時間がたっているだろうし、
今更言ってもな〜と思いますが、どう思いますか?

コメント

時間も経ってますが次またされたら困るので、先生には一応伝えますかね…!!

mama

はさみを使っていい時間じゃないのにわざわざ道具箱から出して使ってたりすると、先生の目が届かず危ない場面になることもあると思うので、弁償してほしいとかでなく、注意してほしい旨を先生にお伝えします!

ママリ

先生の知らないところでハサミを使ってるってことの方が気になります!
次女が幼稚園年少ですが、ハサミは危ないので先生の許可がないと使えません。ハンカチならあらら〜で済みますけど、髪の毛だったら?指だったら?すごく怖いです!
私ならハンカチ切られたこと言って、ハサミはどんな管理してるのか聞きます😵

保育園でハンカチのタグをハサミで切る??その状況が意味分からないし怖いので言います!!!

たママ

皆さんコメントありがとうございます!
そうですよね!
もう一度息子に状況聞いて、先生に伝えます!!

たママ

もう一度聞いてみたら、
手でハサミってして引きちぎったらしいです!
それもどーかと思いますが、ハサミではなくてよかったです!