※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子のクラスのママ友からの執着が気になる。連絡が多くて避けたいけど難しい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

保育園のママ友について

愚痴になるので批判的な方はご遠慮ください🙇🏻‍♀️

息子と同じクラスの女の子のママとお迎えの時間が毎日同じで、挨拶や世間話をすることも多くなった時にあちらから連絡先を聞かれたので交換しました。
そこからほぼ毎日連絡がきて(毎回疑問形)下の子の授乳の時間で睡眠時間も惜しいので時間をおいたりまたあしたねと切ってもまた連絡がきます。
わざと返事しないでいたところ、さらに連絡がきました✉😨

また、保育園の入口にホワイトボードがあり、早退やお休みの子の名前が記入されるのですが毎回チェックされてるみたいで何かある度に連絡がきます💦

正直ちょっと執着されすぎて気持ち悪くて避けたいのですがお迎えの時間も被るし(あっちが早いと待たれていたり、かといって時短利用なのでさらに早めに迎えに行くのも家の事情もあり辛いです😭)今後学区も一緒なのであからさまに避けるのもなあという感じです。。

元々LINE交換した時も、話しかけてくれてすごく嬉しかった〜みたいなことを言われて友達ができて嬉しかったのかなと思ったのですが連絡が来る度に気持ち悪くて😭ほんと嫌いになりそうです。。
まず、自分からは友達にならないようなタイプの方なのでますます苦手意識が高まってます💦笑

同じような方とかいますか?アドバイスあればお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

そういうタイプの人、ちょっと面倒(すみません 笑)ですよね💦
私なら、「私元々LINEとかこまめに返さないタイプだから、下の子も手ががかるし、読んでも返事出来ないこと多いかも、ごめんね😅」と会った時に言っておきます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直ほんとめんどくさいんですよね🤮笑
    それにあちらも下の子が同じくらいの月齢みたいで、家事育児やってるのか?って疑っちゃうくらい暇だと感じてしまいます😂💦

• 12月18日
3mama

私はそーゆ〜人は居ないですが、もしその状況になったら連絡返さず会ってなんか言われたら

ごめんバタバタしてたーくらいで毎度流します!

向こうから離れるのを待つ感じで💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってみます!😣

• 12月18日
ママリ

うえ〜😰気持ち悪い…
というか、ホワイトボードに名前書くのやめてほしいですね…
とりあえず未読スルーを続けて、何か言われたら最近夜泣きが酷くて辛くて…。携帯ほぼ見れてないけどなんか重要なことだった?と言って迷惑オーラ出してみます😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

園が大きいので先生方の共有のために仕方ないと思ってるのですが今となってはやめてほしいですね🥺
    迷惑オーラ出してみたいんですがいかんせん思い込み激しそうなタイプの方なのでちょっとこわいなって感じてます🙀笑

• 12月18日

ストーカーちっくなママ友💦
気持ちが悪いですよね💦
保育園のママ友じゃないですけど、そういう方実際にいました。
私の場合、家を知られてたので、自宅に車があったから電話してみた〜とか、その方は隣町の方だったんですけど、わざわざうちの近所の病院に予防接種に通ってたりされて、執着ハンパないし、気持ち悪いしで、もう連絡来ても無視してました💦
保育園のママ友だったら、ちょっと気まずいでしょうけど、私は別に付き合う必要ないと思いますよ?
ちょっと今忙しいからとか言いながら、どんどん距離を取った方が良いと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めてストーカーっぽいと感じたのが返事していないのに、予防接種があり早退したら今日○時に帰ったんだね!ホワイトボードに書いてあったから。と着て🙀
    ママさんの体験談に比べたら全然マシだと思えてきました😨💦その人かなりヤバい人ですね🙀無視してたら最終的にどうなったのでしょうか?うまくいきましたか?😨💦
    頑張って距離取ってみます😣

• 12月18日

退会ユーザー

子供のかかりつけ医の話を最初の方で言ってたので、うちの子供が行ってる病院では、未だにたまに見かけますよ…。
    隣町に住んでるのに、わざわざ町外れの私の近所で相手の車見つけると…本当に恐怖でしかない。
    別に危害を加えたりはないので、全然良いんですけど、半年?かかってもまだそんなだから、しつこいですよね…。
    なんでそんなに執着されてるのかが自分でもよく分からないんですけど…こういう人、生理的に無理〜!

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

未だに見かけるんですね、、本当に恐怖ですね🙀💦
    生理的に気持ち悪いというのもあるんですが、ママさんのおっしゃる通り危害加えられるわけじゃないですが恐怖を感じます😭
    その方もわたしより少し先に第二子産んだばかりで、かかりつけ医や予防接種の日程も尋ねられたので一緒に行く気なのかなと気持ち悪くなりました😨わたし達だけでもお茶しようね、とか下の子を支援センターに絶対連れていこうなど気持ち悪い発言がありすぎて😢
    子供のこと考えてろ!って感じだし
    なんか感覚がおかしすぎて💦とにかく無視します😭😭😭

• 12月19日

退会ユーザー

そんな勝手に親近感湧かれても本当困りますよね💦
    話だいぶ逸れますけど、私、レジ待ちしてたら、知らないおばちゃんに、これ持っといて〜!ってカバンと買い物カゴ渡されて、トイレに行かれた事もあるぐらいなので、元々そういう人間なのかもしれないです笑

相手との温度差が激しすぎて、ついていけなくて戸惑っちゃうのが正直な所💦
    相手からの距離感が急に近くなっちゃうから、本当どう対処していいか分からないですよね😅
    私は完全フルシカトで対応してます。だんだん疎遠になるので、相手も次の相手を探してくれるんじゃないかなーと。
    私の事はほっといて〜ってなっちゃいますよね笑

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママさんは元々人に好かれやすいのでしょうね☺️💦いい事だけど変な人に好かれたりマイナスに働くことも多そうですね😭笑

息子がここ数日体調を崩して保育園もお休みしていたのですが、LINEも終わらせたはずなのにその件で(しかも誤字)何度も謝りの連絡をいれてきて本当に恐怖です。。笑
    フルシカトしてるのですがどうでもいいことで何度も連絡いれてきて挙句避けられてると被害妄想してさらに悪化してくる始末です。😨
    なんなんでしょうね、、疲れました💦

• 12月24日
おうちゃん🐘🌿

ちょっと気持ちが悪いですね…💦💦変わってる?のかな?生理的に無理になると、見るだけで気分悪くなりますよね😭

私だったら先生に事情話してホワイトボードに書いたりしないでもらうよう伝えて、本人のことはブロックします🙆‍♀️
そういう人って直接言うとかえって「あの人にひどいこと言われた」とか被害妄想凄そうなので、何言われても「携帯がおかしいの。」で通すのが一番な気がします…🥺💦

飽きられるまで少し大変かもですが頑張ってください!
とにかく無視が一番だと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は元々入園当時も見た目が夫婦揃ってだらしがない印象で引いてたんです。笑
    でも、LINEを聞かれた時断れないというのもあったのですが子供のこともあるし人を見た目で判断してはいけないなと思い友達になりました😅本当に今は見かけるのもゾッとするくらいで😨

ホワイトボードの件考えたのですが、下駄箱が一緒で名前も書いてあるので息子がいるかいないとかがそういうところでもチェックできてしまうんです😭💦たぶん、そういうストーカー気質な方はその辺も普通にチェックするからあんまり意味ないだろうなって主人も言っていて🙀
    とりあえずしばらくLINEは返信せず様子を見てみようと思います🥺

• 12月19日