※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

子どもに怒鳴ってしまい、反省しています。子育てに不安を感じていますが、1人の時間も欲しいです。

子どもに怒鳴ってしまいました。
人見知りが激しく私と主人以外の人に抱っこされるとギャン泣きをします。
いつどんな時も私にべったりで、実家に遊びに行っても私から離れません。トイレに行こうと立っただけでも周りが手をつけられないほどにギャン泣きします。
今までは愛着形成されてるんだな。親と周りの人の区別ができてきて脳が発達してるんだな。と思い、耐えてきましたが、今日は一段と機嫌が悪く、抱っこしてと泣くから抱っこしたのに今度は下ろしてと訴えられ、下ろすとまた抱っこしてくれと泣かれ…ずっとこの繰り返しでした。
いつもならなんとか耐えているのですが、今日はプツンと糸が切れてしまいました。
車に乗ってもギャン泣き、家に帰ってもギャン泣き、抱っこしてもダメ…。「うるさい!なんでそんなに泣くの!!何が嫌なの!どうしてほしいの!!わからん!」と怒鳴ってしまいました。息子はビックリして更にギャン泣き…。
まだ9ヶ月の幼い息子に怒鳴ったところでわかるわけないのに…と反省しています。ダメ親ですね…。
こんなんでこれから子育てをやっていけるのだろうかと思います。やらなくちゃいけないのはわかっているし、子どもと離れたいわけじゃない。でも1人の時間がほしい…

コメント

deleted user

いつもお疲れ様です˒˒
後追いもあるんでしょうね:´(
わたしもその時期が1番つらくて怒鳴ってしまったことも少なくないですᐝ
1人でゆっくりできる時間は確保できそうですか𓂃?

(σ゚∀゚)σ

分かります!
怒っても、赤ちゃんだし理解してはもらえないと思っても、言ってしまいますよね。
言ってしまったときは、自分もいっぱいいっぱいな時なので、気持ちがおさまったら、ぎゅーっと抱き締めてます。
ダメ親なんかじゃないですよ。頑張ってる証拠★

ままり

分かります😵
うちの子も後追いすごいしグズグズするときは一日中して
うるさい!って言ってしまう事もあり
その後反省、、の日々ですよ🥲🥲
ママも人間!感情ありますから!大丈夫!

あんこ

お子さんは大丈夫だと思います。Kさんが、疲れてるのだと思います😭

乳児期は夜泣きもありますし、厳しい時期だと思います😭

駄目親なんてこたーないです。多くの人が、赤ちゃんに振り回され、発狂し、後悔するのが基本コースだと思います😭

赤ちゃんは大丈夫だし、駄目親でもないです😭Kさんがどうにか休めることを祈ります。

deleted user

すっごく分かります!まさに同じ状況です。そのうちなくなるのは分かってるけど今がつらいんですよね。

「いまだけ!そのうちなくなる」
こんな言葉は聞きたくないです🥲

はじめてのママリ

分かりすぎます😭
旦那にいつも怒られてます💦分かってるんですけど声に出さずにはいられなくてギャン泣きするって分かってるのに怒鳴ってしまうこともしばしば、、でもママだって人間ですもん!そんな日もあります🙌また明日沢山大好きだよって伝えてあげましょう🥺❤️息子さんも分かってくれます!

マミー

分かりすぎます…
うちもついに後追いが始まって、抱っこしてと泣くくせに、抱っこすると降りようとする…の繰り返しです。
さすがにイライラしますよね😭
疲れが溜まってくると、私もキレてしまいます…
この間もうるさいって叫んでしまいました。
上手く気分転換しながら、お互いぼちぼち頑張りましょうね😭

K

皆様、たくさんのコメントありがとうございました。
温かいコメントばかりで涙が出てきます…
本当にありがとうございます。
今日は息子とたくさん遊んで抱きしめてあげようと思います。
育児は本当に大変で自分の時間なんて全くなくて…。
大変だけど、今しかない息子との時間を大切にしたいと思います。