※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の双子の1人が離乳食を食べず、ミルクのみ。1歳で仕事復帰する不安。食べなかったけど食べるようになった方のアドバイスを求めています。

離乳食について悩んでいます。
7ヶ月の双子の1人が離乳食をほぼ全く食べません。10倍粥をすり潰したものと野菜をあげています。
授乳時間の少し早めに始めていますが、眠かったりミルクが欲しくなり泣き叫んでしまいます。
1歳になったら仕事復帰なのに7ヶ月でほぼミルクのみって大丈夫なのか不安だし、本当に悩んでいます(>_<)
食べなかったけど食べるようになったって方の体験談や工夫したら良いことなど何でもいいのでアドバイスお願いします‼︎m(._.)m

コメント

サラミ

8ヶ月の息子も固さを変えたり出汁を効かせてみたりしても、なかなか食べてくれなくて困ってました(´・_・`)
うどんとかパンとかは食べられましたか??
うちは赤ちゃん用のせんべいを嬉しそうに食べているのを見て、おやきを作ってみたら、そこそこ食べてくれました☺︎

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます!
    小麦系はアレルギーを心配してまだあげてなかったです。
    食べやすいのがあるのかもしれないですね💦確かにせんべいとかは食い付きそうです(ˊᵕˋ )
    いろいろ試してみます!
    ありがとうございます!

• 8月3日