※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むと逆流し、苦しそうに吐いてしまうため、母乳だけで育てるかミルクをあげるか悩んでいます。体重増加が心配で、どうしたら良いか迷っています。

もうどうしていいのか分かりません😣
1ヶ月検診後から完母になり、完母になったのはミルクを飲ませると逆流し嘔吐のように吐きます。1度ですが息ができていない状態に陥りギャン泣きされそれがトラウマになりミルクをあげるのが怖くなってしまい、、完母でも吐き戻しはあるもののミルクをあげていたような苦しさはないです。
小児科でみてもらったのですが病的な事はないと言われ😓1ヶ月検診で相談すると先生は母乳推奨なのか母乳だけで良いとのことで体重は1ヶ月で700gしか増えていないのにそれで良いと、、それから完母で1週間経ちたまたまデパートに体重計があったので測ると55g減っていました、、うんちをした後、授乳前だったこともあるかもしれないですがそれを考えても増えていないことがとてもショックでした。母乳でも吐き戻しするし、夜中は2〜3時間ぐっすり寝てくれるので母乳が出ていると思っていました。
帰って久しぶりにミルクをあげると以前と同じように逆流し苦しそうに吐き戻しをします、、ミルクをあげ体重を増やしたいですがまた息ができないような状態になると窒息するのではないかと怖くて仕方がありません😣
このまま完母でいて母乳量が増えるのを待つか苦しそうだけどミルクをあげるかどうすれば良いか迷っています、、

コメント

nyapi(25)

哺乳瓶あってないのか、哺乳瓶拒否かですね😭
一度哺乳瓶変えてみるのもありかもしれないです、
ミルクは母乳より一気に出てくるので慣れていないのかもしれません!
うちもよく気管に入ってギャン泣きありますよ、😂
生後1ヶ月なら吐き戻しもミルクなら多いと思うので全然普通です☺️👐
無理にあげなくてもいいとはおもいますが、検診でちょっとずつミルクあげようかって言われてるならちょっと違う哺乳瓶のメーカーにしてみるとかしてみてもいいかもですね!

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

哺乳瓶拒否はこの時期からあるんですね😣😣
    吐き戻しがあるのはミルクをあげて1〜2時間後とかで消化できていないのかなぁと😓
    検診では苦しそうなくらいのんでるなら母乳足りているのでは?と言われたので完母に移行した感じです😅
    違う哺乳瓶とミルクも変えてみようかなぁ😣

• 12月18日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

その時の様子をみてないのでなんとも言えないのですが、多分お腹空いてたら飲むと思うので足りてるのかなあとはおもいます、
    体重増やそう増やそうとお医者さんとかはしますけど、
    別に個人差あるので、全然大丈夫やと思いますよ😊💗

• 12月18日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

母乳飲んだ後指を口に入れ泣いたりしますが立ってあやすとすぐ泣き止みます、、お腹すいていると泣き続けますか?😭何で泣いているのかまだ全然分からなくて😓
    個人差ありますよね、、
    元々吐き戻しがある前もミルクを毎回あげてましたがなかなか体重増えず先生から指摘があり、、増えにくい体質なのかなぁ、、😭

• 12月18日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

眠いのもあるかもですね😂
    うちは割とお腹空いたら泣きます🥺
    その子のペースでいいと思いますよ、😂

• 12月18日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

それはあるかもしれないです😣おっぱい飲みながら寝たい感じはあります😅
    そうですよね、、母乳量増やす為に母乳外来に行ってみようと思います、、

• 12月18日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

私はおしゃぶりさせてます寝る時のみ😂

• 12月18日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

おしゃぶりも考えています😣
    指よりおしゃぶりの方がいいのか悩んでいます😅

• 12月18日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

指でもいいとおもいますが、
    私自身指しゃぶりなかなかやめられなかったのでおしゃぶりにしました笑笑

• 12月18日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

私もずっと指しゃぶりしてました😂おしゃぶりは義母が反対派で😅寝る前など限定すればバレないかなぁ笑

• 12月18日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

バレません!
    うちも義母反対派ですが、
    気にしてません、うちはうち。笑笑

• 12月18日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

親世代はおしゃぶり反対派多いですよね😅
    夜だとバレないですよね笑
    子育てに正解ないですよね!