※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
妊活

妊活中の方が、婦人科で不妊症の原因を調べたいが、基礎体温を1ヶ月分測ってから行くべきか悩んでいます。

ただルナルナの排卵日を狙ってるだけですがもう妊活はじめて半年になります。生理は毎月予定日ぴったりにきます。ちゃんと排卵できてるかなど不妊症の原因があるかどうか婦人科で見てもらいたいのですが、基礎体温など1ヶ月分くらい測ってからいかないとだめですかね?測らずにいくと測ってきてでおわっちゃいますかね🥲

コメント

ママリ

婦人科だったら体温表いらないと思います。
エコーで卵胞を診てもらい、何日後に排卵しそうとか教えてもらえます。

• mama👧💜

mama👧💜

本当ですか!行くとしたら、排卵予定日の数日前に行った方がいいですかね?

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    もしくは、生理開始5日目に行って、クロミッドを処方してもらうとかの方法もあります。
    まだ排卵日前なら病院に行ってみて、あと何日ぐらいで排卵かエコーしてもらうのがいいかと◎

• 12月18日
  • mama👧💜

mama👧💜

一昨日が排卵予定日だったので次の生理が終わるまで待った方がいいですよね💦
    それと無知ですみません…生理開始5日目に行ってクロミッドを処方してもらうとどうなるのですか?💦

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

生理周期が整っていれば、排卵後の可能性はありそうですね( ; ; )

5日目から5日間だったかな、毎日薬を飲みます。すると、卵胞が育ちます。で、定期的にエコーを受ければ排卵日わかると思います。
    クロミッドを使った周期に私は妊娠しましたよ🤰

• 12月18日
  • mama👧💜

mama👧💜

まだ血が出てる状態で病院行くということですよね?🥺

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    私も出てましたけど、大丈夫でしたよ!
    そのタイミングで一回血液検査するかもしれないですね。
    ホルモンを見ると思います

• 12月18日