※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

健診で息子が泣き疲れてしまい、着替えや離乳食に悩んでいます。他の子と比べて自分を責めてしまう様子です。

疲れました…

昨日、市の健診がありました。
息子は人見知りが激しく、しかも服を脱ぎ着するのが今とても嫌いです。

健診前にコロナ対策のため、職員さんが検温されるのですが、その時点からギャン泣き…

身体測定するのに服を脱ぐときもまたギャン…
体重を測るときに私から離れたくなくてギャン泣き…
身長を測るときに横になりたくなくてギャン泣き…
終わって服を着るときにも、またギャン泣き…

最後あたりになると落ち着いてくれたのですが、他の子は泣かずに落ち着いて着替えたり遊んだりしているのに私の子はどうしたものかと…

ギャン泣きされすぎて疲れました…

服を脱ぎ着するのは私の着替え方が悪いせいなんじゃないかと落ち込み、離乳食も最近暴れ始めるようになって、ご飯が美味しくないからなのかと思ってまた落ち込み…

もちろん我が子は可愛いのですが、なんだか疲れてしまいました…

コメント

ミッフィー

娘の時もみんなそんなもんでしたよー😀
むしろ泣かずにお利口さんにしてる子の方が珍しいと言われました😅

• の

返信が遅くなり申し訳ありません。

みんなそうなのですね!
    私の見た限りみんな大人しくしていたので、私の子はどうしたものかと思ってしまいました。

ありがとうございます!

• 12月19日