※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
ココロ・悩み

友人に7000円貸し忘れていた。コロナでなかなか誘いづらいけど、連絡してみようか迷っている。どうしますか?


出産、コロナもあり、1年以上会えてない友人のことなんですが、LINEをたまたま見返していると、お金を貸していたことを思い出してしまいました。

私もすっかり忘れていたのですが笑

金額は7000円ちょっとです。

遊んだ時に建て替えた感じです。

久しぶりに遊ぼう!と連絡して、そのついでに伝えるとかできたらいいのですが、このご時世なのでなかなか誘いづらく、、、

距離的には2つほど隣の市で、
1時間半ほど離れているところに住んでいます。

こういう時、みなさんならどうしますか?笑

コメント

deleted user

返してないほうが悪いですが、
1年以上も前のことを
言うのもなぁ、、と思います😥
相手画覚えてたら
返してくるだろうけど、
私ならなかったことにします笑

  • さんさん

    さんさん

    ちなみに出産報告でグループLINEですが連絡は取ってるんです笑
    LINEで履歴残ってるんで複雑です、、、
    1000円ちょっととかならいいかな、と思うんですが、値段が値段で笑

    • 12月18日
ままり

私なら言っちゃいます!😂
だって¥7,000て大きいですよ…!

もし仮に自分が借りた立場で忘れてて友達から言われたら、逆に本当に申し訳なくなるし長く借りちゃってた利子分として¥10,000で返します!
もしその子が常識あるならあっちから振込やらLINEペイやら提案してくれると思いますけどね🤔

  • さんさん

    さんさん

    友達も悪気なく忘れてると思うんですけどね😱
    私も借りた側だったら金額+粗品つけちゃうかもです😂
    普通に貸した金額返してもらうだけで全然いいんですけど、伝えるの気遣います😂笑

    • 12月18日
  • ままり

    ままり

    確かに言うの気遣いますよね😂
    私ならさらっと「ライン見返してたらたまたま思い出しちゃって(笑)でもいつでも大丈夫だから~!」って軽い感じで送ってあっちの様子見ますかね🤣

    • 12月18日
  • さんさん

    さんさん

    なるほど!その伝え方いいですね!!
    もうこれからあまり頻繁に会わない友達にはお金貸さないようにしないとです😂

    • 12月18日
  • ままり

    ままり

    上手くいくよう祈ってます🤣👍

    • 12月18日
としわママ

久しぶりーと連絡して、ちょろっと話してみます!
今月はクリスマスなどあって出費の頃なので、2月とかでいいんだけどーとはなしてみます(*^^*)

その際、会って…とできれば1番ですが、この時代厳しいとおもうので、ペイペイとかLINEぺいでもらいます(´∀`*)

  • さんさん

    さんさん

    ペイペイにそんな機能あるんですね!!!
    言うの気遣います😂笑

    • 12月18日
みかん

まずは連絡して、長いこと忘れてしまっていたことを謝ります。
LINEの履歴で貸し借りを思い出したのなら、お友達も見れば思い出すでしょうし、貸した側は意外と覚えていると思うので…

すぐ会えないなら電子マネーや振り込みなどで返せるなら早めに返しますね!

お金の切れ目は縁の切れ目っていうので、大事な友達ならお金のことで嫌な思いさせたくないです💦

  • さんさん

    さんさん

    すみません、貸した側ですが、意外と忘れてました笑

    • 12月18日
  • みかん

    みかん

    すみません、借りた側と勘違いしてました!失礼しました😲💦

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

相手も忘れてると思います…
時間が経ってるなら言えないですよね😭
イライラしますが、このまま言わないままにします…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ、さんさんさんが借りてる側なんですか⁈
    ならすぐLINEで忘れてた事謝って、今度会った時絶対返すねーって言います!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊びに誘う誘わない以前にお金を借りてたことだけの内容で連絡した方がいいと思います😅
    相手は覚えてる可能性高いですし、ずっと長いことモヤモヤさせてると思いますよ😣

    • 12月18日
  • さんさん

    さんさん

    いえ、貸してる側です😂
    言わない派ですかー!!!
    気まづいです笑笑

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言わないとゆうか1年も経ってるのに言えなくないですか?😭

    • 12月18日
  • さんさん

    さんさん

    長く会ってないですが大切な友達ですしこれから先ずっとモヤモヤして付き合ってくのも嫌なので、やんわり伝えることにしました🙌

    • 12月18日