※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静になれば、子どもは保育園に通えますか?切迫早産体質で主治医から同様の恐れがあると言われており、仕事を辞める予定。診断書があれば保育園に通えるでしょうか?

切迫早産で自宅安静になれば、子どもは保育園には通えますか?

現在子どもが2人いて、パートをしているため保育園に通っています。
最近妊娠が分かりまだ6w後半です。
切迫早産体質で上の子で1ヶ月、下の子で2ヶ月入院になりました。

主治医には今回も切迫早産になると思うと言われているので、仕事もやめようと思っています。

仕事をやめれば保育園は退園になってしまいますが、もし、それまでに切迫早産などの恐れがあるというような診断がされ、診断書があれば継続して保育園には通えるでしょうか??

コメント

hare.◡̈⃝︎⋆︎*

いま、現在切迫早産と診断され自宅安静中で休職中です🙋‍♀️

地域によるのかもしれませんがうちの上の子は継続して保育園に通えています。

ミッフィー

通えますよ。

ぱん。

切迫で自宅安静中ですが、傷病扱いで保育園通えています。産後8週月の月末まで通えることになっています❗️

診断書?というか母子手帳の後ろのほうにある、母体連絡カードに書いてもらいました☺️

ままり

うちの地域は産前産後お子さんを見られない場合は保育園そのまま通えます😊皆さんの回答も踏まえると恐らく通える場合が多いとは思いますが自治体に確認するのが確実かなと思います😊