※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
家族・旦那

ちょっとした旦那の愚痴です。もっと大変な人もたくさんいるのはわかっ…

ちょっとした旦那の愚痴です。もっと大変な人もたくさんいるのはわかっているのですが、、😭

第二子妊娠中、もうすぐ臨月です。妊娠8ヶ月頃から恥骨痛に悩まされていて、最近ますます痛みが悪化してきました。動き出せばだんだんマシになってきますが、どうしても朝イチは激痛で、自分のトイレもしんどいです。子供のオムツ替えて着替えさせて朝食の準備して食べさせて等、歯を食いしばりながらやっている感じです。
旦那はというと、朝が弱く(毎日深夜1時2時までゲームやってます。)、家出る10分前に起きて自分の支度だけして子供にちょっとかまって出て行くだけです。一応「大丈夫〜?」と声をかけられますが、手伝いはしてくれません。休みの日も昼前まで寝ています。
起きてるときはご飯も作ってくれるし皿洗いもやるし子供とも遊ぶし寝かしつけもするしとてもいい旦那なので、朝ぐらい私が頑張ろうとも思うのですが、痛くてしんどくてイライラしてしまい、毎朝気持ちよく送り出せません😭
今この辛いときに手伝ってくれないということは、もし私が仕事復帰して朝バタバタしてても、準備は全部私がやるようなんだろうな、、とまだ先の事を考えて嫌になってしまいました。
私自身も元々朝が弱く、要領も悪いのでめちゃくちゃ不安です、、

仕事復帰してから旦那さんが朝の準備を手伝うようになったっていうご家庭はありますか?

いつもやってくれてるからいいか!というおおらかな考え方ができません😭大変な時に手伝ってくれないとどうしてもイライラします😭
でも朝が弱いのはどうにもなりませんよね。もう諦めるしかないでしょうか(T_T)

コメント

ちま

朝が弱いのは言い訳です。責任感がないんだと思います。
今は恥骨痛がひどいし産後は動けないので、朝の支度(子供のこと含め)を1人で出来るようにやってほしいと伝えてみてはどうでしょう?
もしくは痛みが強すぎて動けなかった💦とずっと寝ているとか…
うちは旦那が朝ご飯などの担当なので、意地でも寝室からでません。困るのは旦那なので(笑)
私も恥骨痛で早く産みたい!ってずっと思ってましたが、痛すぎて動けず予定日超過になりました💦無理しないでくださいね。

• つむつむ

つむつむ

確かに仕事の時間には絶対起きるから、責任感の問題ですよね🤔
    朝ご飯担当旦那さんなのいいですね✨うちは旦那は朝食べないので私が何もしなくても困らないんですよね😂

私が休みたいと言えば、「いーよ!寝てて!」と言ってくれますが、自分も布団から出ないし、子供も無理やり寝かそうとするか一人遊びさせて放置なので、結局私が起きて色々やるしかない感じです😭
    やってほしいことをしっかり伝えたいと思います!!
    程々に頑張ります😭ありがとうございます✨

• 12月18日
みかん

週数がちょうど同じで、起きたばかりの恥骨痛の痛さすごくわかるのでコメントさせてください😖

ちょっとくらい大袈裟な演技でもいいので痛すぎて起きれない…💦って言っても罰当たらないと思います。
ずっとたよるわけではなく、生まれるまでの1ヶ月弱です。お産になってつむつむさんが入院すれば数日間旦那さんが朝の支度やらなきゃいけなくなる訳ですし、その予行練習だと思って…

旦那さん朝が弱いのではなく、いつまでもゲームしてないで早寝すればいいだけの話です!

私は今事情があり入院してるので旦那がほぼやってます。最初は申し訳ない気持ちで一杯でしたが、娘もすっかり旦那に懐いてて、旦那も娘の着替えとか歯磨きとか一生懸命やってくれて、良かったなと思います。

• つむつむ

つむつむ

寝起きの恥骨痛本当つらいですよね💦
    そうですよね、、入院中は旦那が頑張るしかないですもんね!このまま何もさせずに入院したら、子供の生活リズム崩れまくりな気がします😣
    やってほしいことをきちんと伝えたいと思います!駄目なら演技します!笑
    素敵な旦那様ですね✨うちもそうなってくれるといいなと思います!ありがとうございます!

• 12月18日
キラリ

痛いのはその人にしか
分からないですからね…
旦那さんからしたら
そんなに?!て感じなんじゃ
ないでしょうか(>_<;)
それこそ動くのももう出来なくて
入院となったら旦那さんも
そこまで酷いのかと労るかも
しれないですが
難しいですね(;_;)
話し合うしかないと思います汗

• つむつむ

つむつむ

動けないほどじゃないから旦那もこんな感じなんでしょうね🤔
    夕飯の後とかは、椅子から立つときに痛がってると、座ってて!洗い物やるから!と言ってくれるんですけどね😂朝だけ何もしてくれません😂
    どれほど大変かっていうのと、手伝ってほしいっていうのを伝えたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月18日
  • キラリ

キラリ

朝はなかなか旦那は動かないですね!
    私の旦那もギリギリまで寝たい人で
    私もそうですが
    あまり気にしてないですw
    私も恥骨辺り痛むので
    起き上がった時いつも
    「痛たたたっ😖」
    て言ってますけど何も言われないですw
    何をして欲しいとか
    言って欲しいとは思うので
    話すといいと思いますよ(*´`*)

• 12月18日
  • つむつむ

つむつむ

そんなもんですよね😂
    気にしないなんてお優しい、、!
    私は毎朝イライラ隠しきれません笑
    今朝は何か感じとったようで、子供の着替えとオムツ替えをやってくれました!この調子で色々頼んでみようと思います!
    男性にはわからない痛みとはいえ、痛がってたら心配くらいしてほしいですね〜🤔

• 12月19日
🌿

自分と同じ状況すぎてコメントしました。

朝方や上の子の夜泣き対応が痛すぎて歯を食いしばっています。
そんな中、旦那は風呂も入らず飲み会に行ってガーガー寝ていたので、昨晩ついに爆発してしまいました🤣
ドアぶちげってブチギレました🤣🤣

答えになっていないですが、本当、わかってほしいですよね。。笑

• つむつむ

つむつむ

夜泣き対応つらいですよね😂
    泣くと即座に目は覚めるんですけど、身体がすぐ動かなくて、息子ごめんーってなってます😭その間旦那は別部屋でゲーム、、😭
    飲み会行って寝てるとかムカつきますね!踏んづけていいと思います笑
    少しは手伝うようになってくれるといいですよね🤔

• 12月19日